スポンサーサイト
新世界こてこてツアー
先日、Masakoはんと、久々に難波で遊びました

さーて、どこ行きましょか。

Masakoはんとは、いつもいつも、難波で遊ぶ。
難波で集合して、そこから離れることはあまりない。
そして、小洒落たカフェ的な所もそない行かない。

ちなみに今まで行った所は、
★日本橋のメイド喫茶
★日本橋にある巨大中華デパート”上海新天地
 ココかなりディープで面白いのですよー。犬の肉とか売ってマス。
★もうすぐなくなる??”ワッハ上方
 ココのお笑いライブラリーお勧めです。無料で、「落語のビデオ」や「ダウンタウンの
 ごっつエエ感じ」とか見放題なんです。
などなど。

小洒落た所は一人では行けるけど、Masakoはんとは
一人で行くには少しの勇気がいるとこばかり。

今回は、一人では行きづらいとこ。。。。
「新世界」

お腹すいてたので、まずは「串カツ」を食べに行くことに
そして、着きました新世界。

新世界1

なんじゃこりゃーーーー
なんか、セットみたいにハデハデのきんきらきん

ココはどこ???って感じです。
「新世界」と言うか「別世界」のよう~~~

行ってみたいお店があったのですが、名前を忘れてしまったので
適当にド派手店に入る。
新世界6

牛、イカ、紅しょうが、うづら卵、しいたけ、シソささみの串揚げ
キムチ丼、ホルモン塩やきそば、どて焼き、ハマチの握り、漬物盛り合わせ
を二人で。

なぜか、サイドメニューが充実したオーダー。メインは串カツやろ!!
うぅぅ、お腹苦しい

腹ごなしに、通天閣付近をお散歩。

そして、噂の「澤野工房」発見
ここは、履物屋さんでありながら、店内にオーナーの趣味が高じて超ナイスセレクトな
Jazz CDが売っているのです。そして、Jazzレーベルも立ち上げた、
Jazz界でも超~~~有名な事務所でもある!
でも、お店兼事務所はふっつ~の商店街にある様な、履物屋さんです。
履物屋としても営業しております。かわいい下駄がいっぱいお手ごろ価格でありました!

新世界の憧れ純喫茶「ドレミ
表のショーケースの和風スパの模型の色がもう、尋常でないぐらい抜けておりました。
くぅ、たまらん。

次に、ジャンジャン横丁をお散歩。

この日は、新世界の今昔写真展やってました。
ルナパークという遊園地があった、100年前の新世界は、
本当にお伽話の様な、夢あふれる世界です
新世界7


ちなみに、100年前の新世界の街並(ルナパーク)の模型を、
大阪歴史博物館で見れます。とーーーーってもステキなんです

そんなこんなて、新世界こてこてツアーは終了~
今回は初級者ということで、比較的さらりと新世界を巡ったので、
次は叶 れい子さんの歌を、おっちゃん達に混じって聞きにいこうかしら

☆おまけ☆
今気になるネタなお店
★インスタントラーメン専門店「さくら日本橋」
  全国のインスタントラーメンがそろう
★ご当地焼きそば専門店
 全国のご当地ソースで焼きそばを作ってくれる
スポンサーサイト
この記事へのコメント
137. ツダマキ   URL  2008/05/30 23:19 [ 編集 ]
>miyaさん
OH~!!インスタントラーメン専門店
行かれたんですね~。
ネタとして、かなり楽しそうな所ですよね。
そんな話を聞くと、ますます行きたい♪

>けったいなオッサンはいませんでしたか?
けったいなオジサンに会う程miyaさんは
新世界にお通いなので?
実は新世界の住人さん??
今回は軽いジャブぐらいだったので、けったいな
オジサン次回に期待です!
136. miya   URL  2008/05/30 13:04 [ 編集 ]
インスタントラーメン専門店「さくら」
あなどれません!
行って残念な気はしませんでした。
新世界界隈、
けったいなオッサンはいませんでしたか?
通ううちに遭遇されることを
ここに祈念いたしますです、んふ。
135. ツダマキ   URL  2008/05/30 12:27 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
南大阪人の私もびっっっくりやねんから、
ぷーちゃんにとってはもう、天変地異ぐらいの
カルチャーショックやろなぁ(笑)

>ずっと心臓がドキドキしてたもん。
うははは(笑)心臓がドキドキってウケる。
でもなんか分かる。
134. Pooh   URL  2008/05/30 10:05 [ 編集 ]
アタシも前に連れて行ってもらった。
もぅ信じられない世界で、アタシにとっては完全に「新世界」
やったわ(笑)
ずっと心臓がドキドキしてたもん。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/92-562a44c0
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
