ちょっ旅レポ2日目 ~直島~
【直島 2日目】

2日目の直島。
朝の7時半にゴハンを食べて(これまた夕食同様てんこもり~~~
お宿のご近所と海辺をの~んびりお散歩

適当に
「あっち曲がろうか」  
「今度はこっち行ってみようか」
なんとなーく、直感で行きたい方向へてけてけ歩く

直島11


お宿の真横にあった、緑深い小さな山に続く石の階段。
「よーし、探検やぁ」
そこに出てきたのは
家プロジェクト」の「護王神社
直島14

こちらもアートプロジェクトの一つ。江戸時代から祭られている神社を改装。
石室と本殿が、”ガラスの階段”で出来ている神社。

家プロジェクトは、護王神社を合わせて全7件。
■護王神社 ■南寺
角屋    ■はいし
石橋    ■碁会所
きんざ(要予約)

私達は、予約制の「きんざ」と「石橋」以外を自転車で巡りました。
↓は「はいしゃ」。元々、「歯医者さん」で「廃社」になってたから、
どちらの意味にもとれる様に、ひらがなで「はいしゃ」。エエ名前
直島21

ここは、ガラクタみたいので外観が作られてるみたいで、なんかジブリの「ハウルの城」
みたいでした。夜はライトアップしますの

続いて、お宿のご主人オススメ
直島20

ドーーーーーンでっかいゴミバコ

町には、住民の方が自主的にはじめたアートも
「あき缶アート」
直島16


ぐるり周って朝あんなに食べてもまたお腹はすいてまう
この日は、「カフェまるや」にて、チキンカレーを
直島17


さて、お腹いっぱい。ちょっと休んで、そろそろイモ満月さんが帰るフェリーのお時間。
バス亭までお見送り。イモ満月さんとの時間は、ゆるりらしていて本当に
楽しかったデス来年は、犬島か尾道ダーーー

さてさて、一人になってどこ行こうか。観光はし尽くしたので
海見てボケーっとしましょ。
直島19


更に場所をかえてボケー。また場所かえてボケー。

お宿に帰って、明日行く所を「小豆島」に決めてお宿の予約
行き先をその場で決める旅は、楽しいなぁ
小豆島はどんな島かな。ワクワク。

そしてこの日も深~い眠りにつくのでした
明日で直島ともお別れ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/90-2c6b48ea
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
