浴衣を着物風に(6月11日)
今日は土曜出勤の代わりに会社はお休み!
奈良にでも行こうかと思ったのですが、昨日行った
日本橋にある和紙倶楽部の作家展でお会いした
奈良在住のとんぼ玉の作家さん曰く、「月曜は奈良のお店は
お休みのところが多い」とのことで、急遽やめに。
和紙倶楽部:http://www.washiclub.com/w_001.htm

振袖着て以来着物着たい熱が再燃したので、
ひとまずお着物装着。多分また洋服ブーム来て、洋服の中でも
カジュアルブームだのきちんとブームとか来て
また着物に行ってと、順繰りにループ出来るんやろなぁ~。
浮気者やわ。。。

で、お着物を着て天王寺に贈り物を買いに行って、
阿倍野の「田園」という純喫茶に行き、チン電に乗って
住吉っさん経由で堺に帰りました!

さて、今日のお着物はこちら。
浴衣を着物風に1

浴衣を着物風に2

着物:着物の先生やそのお仲間さんがされている
    月イチの着物バザール(?何て言えばいいのやら)
    にて購入した、「浴衣」です。本当は浴衣を着るには
    早いけれど、着物風に着ているので問題ナシ!

    柄は、何でしょ?時期が違いけどミカンのような??
    色合いは、ちょっとデニムのようです。

帯:同じく上記のバザールで買った、アンティークの
  名古屋帯を半幅帯にリメイクしたもの。
  アンティークな帯や、グリーン系の帯を持ってなかった
  ので購入しました。

帯周り:<帯締め>先生に、この帯なら黒いレースとか・・・
         とアドバイス頂いたので、手持ちの
         黒いリボンを。
     <帯揚げ>ちょびーっと、白レースをチラ見せ。
          過ぎるのは苦手なので、
          あくまでちょびーっとデス。

以上~。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/9-ba0372ed
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
