オシャレ着物がい~っぱい見れるドラマ
ふとテレビをつけたら、「おせん」というドラマやってました。
■日本テレビ
■毎週火曜日10時~
■主演:蒼井優 内博貴 

内容は、東京の下町にある老舗料亭「一升庵」の若女将「おせんさん(蒼井優)」
が食を通しておりなす人情物語。
そんでまた、おせんさんの着ている着物が
めっちゃオシャレでかわいい
アンティーク着物、帯、羽織をかわいく組み合わせて
るんですわ
これは蒼井優ちゃんが着てるからかわいい
というのもモチロンありますが。


You Tubeでおせんさんの予告UPされてます。
ちょこーっと着物が見えずらいですが


もいっちょ予告


あと、公式HPに「おせん流着道楽」というボタンがあったので、
今後随時おキモノ考察が、UPされそうで楽しみです。
ドラマの内容はまぁ初回なので、なんとも言えませんが、
ここだけ見よ
(今はまだ準備中みたいデス)

ほぼ始終、着物姿で登場し、毎回衣装ももちろん
変わるみたいなので、それだけでも見所満載です

原作はモーニング掲載のマンガで、著者のきくち正太さん曰く、
「酒・料理・陶磁器・かやぶき屋根・・・
 日本の美を想起させる、
 自分が魅かれて止まない数々の事象、
 事柄をまんがにしたらこうなっちゃいました。
 ああ、あともちろん女性も・・・」
とのこと。原作の方、なかなかオモシロそうです
原作マンガについてはこちら




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/69-cfc37e9c
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
