着物で新年会
就職活動を通して友になった仲間6人でお鍋を囲み新年会です。
着物で新年会と言いましても、着物なのは私だけでして。
なので、テーマは「周りが洋服でも浮かない着物」

周りが皆お洋服の場合は、それに合わせて
着物も小物も、洋服にある柄にすればそこまで
浮かないと思っているので、今回は愛すべき
「水玉」で。ま、いつものごとくなので、あまりヒネリなしね。

で、こちら。
今週のお着物1

だんだん脱がしていきます~。
今週のお着物2

今週のお着物3

剥けました。

防寒着:居内商店にて、これまた衝動買いのケープ。
     ロイヤルミルクティーみたいなベージュです。
     ほんとは、キャメルみたいなベージュが欲しかったですが、
     これはこれで、なかなか暖かく重宝しそうです。
マフラー;昔母が着物用に購入したフォックスのファーマフラー
      しっぽがキュート。
着物:細かいレンガ色の千鳥格子。和ハジメさんにて、1000円で去年購入。

帯周りは
今週のお着物4

帯:祖母の
帯揚げ:ただの布。 帯締め:水玉の靴ヒモ

いやぁ~、食べた。食べた。
鳥鍋に、シメのうどん、ラーメン、アイス、ケーキ、串×2本、お餅、ポップコーン。
着物着てても、こんなに食べれるんよ。なので、皆も一回着てみて下さいな。

☆おまけ☆
待ち合わせに早く行ったので、雑貨屋「Bleu Bleuet
にてついついお買い物。梅田店が一番好きです。なんばにも出来て欲しいなぁ~。

ほわほわのボアシューズ
買い物おまけ1


ウサギのチャームネックレス
買い物おまけ2

あと、シューズとネックレスにひているハンカチ×2枚。

この記事へのコメント
84. ツダマキ   URL  2008/01/31 22:53 [ 編集 ]
ありがとう~!
そうやねん、最近食欲みなぎって
体がとても危険なことに。。。
旅行行きたいねぇ。
でもほら、タカノスケが滋賀への遠足
企画してるやん♪
えことらも、行くんよね???
楽しみ、楽しみ♪
83. えことら   URL  2008/01/28 00:36 [ 編集 ]
あらっかわいいー☆
いっぱい食べたね。いいことだ。
ツダマキとプチ旅行、私もいきたいでっす!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/55-e326876e
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
