2008年一発目のお着物
実は、着物を着るのはとんとごぶさた。
元旦ぐらいは着物を着なくては!という事で、
久々に袖を通しました!

お洋服も好きやけど、着物を着ると、
ちょっと背筋が伸びるけど、なんか心地良いなぁ、
なんて、感じました。

元旦は、近所の神社と、これまた超近所の徒歩20秒の
祖父母の家に行くぐらいなので、
以前衝動買いした着物の内、緑の小紋で。


2008年お正月1

黒いコートは、居内商店さんでこれまた衝動買い。
アンゴラ×ウールなので、生地はそない厚くないけど、
なかなかあったか☆
2008年お正月4

コートには、テルコから奪取したゼブラ柄のコサージュを。
アニマル柄率高いなぁ。。。
こないだも、ヒョウ柄のパーカー買ってもたし。
それ着た同じ日、テレビで全く同じの友近が着てたし。
30年後は、やっぱり前後ともの虎がプリントされたシャツきて、
テカテカのスパッツ履くんやろなぁ~~~。


2008年お正月2

2008年お正月3

コート抜いだバージョン。
着物は、前述の通り。
帯は、去年の夏東京に行った時「Ponia-pon」さんで買ったものです。
ラブリーな色合いとは打って変わって、実はくも柄!?
なんか虫の帯留めとか持ってたら良かったのですが、
そない毒々しいアイテム手持ちになく。。。

ピアスはクロネコです。
おそろでネックレスも持ってるので、根付にも出来そうデス。
2008年お正月5


去年夏ぐらいから来てた
シンプルブームはもう去ってしまい、
またもカジュアルブーム来てるどー。
この記事へのコメント
82. ツダマキ   URL  2008/01/07 21:41 [ 編集 ]
>さくらさん
あけましておめでとうございます!
コート暖かいですよ!と言いましても、
コートを着用して外にいたのは、ものの15分
ぐらい、という。。。
居内さんは、高いだけーという印象ありましたが、
ものを選べて質良く安いものゲットできますね!

もうこの年ではお年玉はあげる方デス。。。(悲)
財布が寂しいです。
さくらさんもご実家ではゆるりとされました???
今年もよろしくデス。

>まゆさん
このデザインは、お正月限定なのですー☆
んま!胃腸炎!!!!
なぜ??働き過ぎ???だいじょぶですか!??
あいー、またゆるりとゴハンしましょね。
ゆるゆるるー


81. まゆげん   URL  2008/01/07 11:06 [ 編集 ]
けましておめでとうございまうす。
またブログデザインかわったね。新しい年だもんね♫

わたし、年末年始胃腸炎でした。ちゃんちゃん。
今年もたまには会いましょ。
80. さくら   URL  2008/01/04 21:06 [ 編集 ]
マキちゃんあけましておめでとうございます
お正月を実家で過ごし、昨夜戻って来ました
今年もよろしくお願いしま~す
「居内商店」私も帯留めと、下駄を買ったことがあります。コート暖かいですか?
そんな可愛いお着物で、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行くと喜ばれるでしょうね。お年玉がっぽり貰いましたか

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/49-3b04a553
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
