久々にお出かけ
ここ最近は、珍しくカゼひいたり、お仕事だったりで
土、日外出することなく、お家で体力回復のため
寝ておりました(悲)

今日もちょっと進めておきたい仕事があったのですが、
家でするよりは、せめて好きな空間でやろう~♪と
思って、1駅隣にある、お屋敷複合施設「遊」に行ってきました。

まずは
雑貨屋さんコシュカさんでお買い物&ご店主さんと
ちょっとおしゃべり。
そちらで、クロネコの小皿(クロネコ好きー)と、
でっかい手作りブローチ(直径5~6cm)買いました。
コシュカ


そして、カフェらるごさんで「サツマイモのパフェとほうじ茶」を。
カフェらるご


そいでもって、最後にカフェハピルさんにて、
お茶飲みながら、パソコン開いてお仕事~。
パソコンでデータまとめていたら、
あれ?お見かけしたことのあるお顔が・・・
ツバキ庵でご一緒のnon-noさん!!昨日のレッスンでも
お会いしたのに今日も♪
人に偶然にお会いするのってウレシイですね。

お仕事進めなければ、だったのでゆっくり一緒にお茶
させて頂くという訳ではなかったのですが、少しお話出来て
うれしかったです。

今日は「遊」を満喫しまくりの日でした!
仕事しなければいけないのなら、パソコン持って
こうやってカフェとか行くのもイイかもなぁ~って
思いました。
まぁ、ほんとは休みの日はしない方がいいんやけどサ。。。。

この記事へのコメント
67. シェリー   URL  2007/11/24 23:18 [ 編集 ]
いやーひそかにありがた迷惑なのではないかと思っておりましたが、ほんとに構しまへんのどす、ボディ役。
着せ付けてもらう事で私も新たな復習になるのじゃないかと、悪巧みな気持ちもちょっとありです(笑
マミ先生によろしくです。
66. ツダマキ   URL  2007/11/23 17:46 [ 編集 ]
>シェリーさん
>今日は週に一度の着物の日
そういう風にお楽しみの日決めて
いると、忙しくても♪な気分になれて
いいですね!

え!?なんと、ボディ役を。。。
生人に着せ付けるのは練習に
なるのでうれしいです~~~!!!
シェリーさんにも合えるので一石二鳥(!?)
そう言うて頂きありがとうございます。
ほんまにマミ先生にちらり~と言って
しまいますよ・・???(笑)
65. シェリー   URL  2007/11/21 13:38 [ 編集 ]
今日は週に一度の着物の日(と勝手に決めている)。
最近忙しくて、週1がギリギリってとこです。で、ふと思いましたが、私も家はそんなに遠くないんですよね。
ツダマキさんの着せ付けの練習(お稽古、自主練習)のボディちゃん役、予定が合えば私もOkなのでございますわ~。
もし気が向かれましたらマミ先生にもチラッと仰ってくださいまし~「シェリーがボディ役できるて言うてましたでー」って(笑)
もちろん私はレッスンは受けませんが。
64. ツダマキ   URL  2007/11/19 23:06 [ 編集 ]
>まゆげんさん
そうですよねぇ~。
過労死はやだな。。。と言いますか
いっぱいいっぱいな自分がやだ。
お休みなし???日曜もですか???
カフェりましょうね。まったりしましょうね♪

そでしょ。またコロコロデザイン変える
と思うので、お楽しみあれ。
パピーの版画展来週からですよね♪
63. まゆげん   URL  2007/11/19 12:48 [ 編集 ]
そんなに働いたら死にますよ~。
っとか言ってるワタシも休みなし!
カフェりたい。。

ブログのデザイン可愛くなったね♫
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/43-2ee3356b
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
