からほりまちアート終了!~後記~
先週10月27日(土)、28日(日)と行われた
からほりまちアート。無事終了しました!

感想は・・・・


ひとまず「めちゃめちゃ楽しかったーーーー♪♪」です!!

私は土曜日だけスタッフしまして、
各箇所に配置されるインフォメーションで受付したり、
ゴミ拾いもかねて、担当地区を見回りしたり、
夜にはお寺の周りで、灯篭を灯すイベントもあったので、
その準備など、一日中あっちゃこっちゃ動いていた感じでした。

その中で、地元の人とか、出展者であるアーティストの方、
来場者の方とお話する機会もあって、
ありがちですが「触れ合い」っていいなぁて思いました。

あと、もう一つ。
「あいさつ」ってステキなことね。
インフォーメーションでの受付に来てくれる方とか、
出品している作品も見て下さる方に対してでも、
きさくに「こんにちは」「ありがとうございました」
って言うと、皆返してくれはるし、そこから世間話も
ふくらみます。

去年私はスタッフではなく、来場者としてからほりまちアートに
行きました。その時、ある展示物を見に行った時に、
スタッフの方立ってはったのですが、特にあいさつもなく。。。
という感じだったのね。

声かけられたり、話かけられたりがイヤな人もいると思うので、
その辺りは微妙なラインなのですが、
「来てくださっている」のやから
「感謝の言葉=ありがとうございます」は、
言わなければなぁと、改めて感じました。

中には、なんとわざわざこのために
北海道から来てくれた女の子もいました!!
大学のゼミ研のために観に来てくれたそうです(嬉)

一日動いていたので、ほとんど私自身はアーティストさんの
作品やイベントは見れなかったのですが、
会社に勤めて、お金をもらっている仕事とは違う仕事を
している感じで、体は疲れたけれど楽しかったです。

あと、お金をお客様からもらうから、現実の仕事にはしがらみや、
嫌なことや、苦しいことが発生するのかなぁ~、なんて、
利益を求める仕事と、ボランティアでも仕事(活動)の違いを
少し思いました。

どちらも、プラス、マイナスの面はあるやろうけどね!

という訳で、ほとんど準備は少ししか手伝えなかったり
したのですが、私の今年のからほりまちアートは終了いたしました。

来て下さった方、本当にありがとうございました。
来年もぜひ来て頂ければうれしいでうす!!

この記事へのコメント
55. ツダマキ   URL  2007/11/07 21:58 [ 編集 ]
まだお仕事かな???
おつかれさまです!
来てくださりほんま、ありがとうございました~。
そうですか、イキイキしてたですか☆
はい!何か久々充実感を得れました。

私も仕事頑張るぞぃ!!
54. まゆげん   URL  2007/11/07 19:35 [ 編集 ]
なんか学生のコロの学祭を思い出しけ~り~。
まきんこがイキイキしてましたね。
さ。仕事仕事。げろり~。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/36-4621a803
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
