花柄ウール×ピンクの鹿さん帯
来週ある「キモノ着てみまshow-yah !」の打ち合わせのため、
モノグサのHさん宅でおじゃまに~

打ち合わせの前に、いきなりお茶
200903281401000.jpg
かん袋のくるみ餅に、中国茶を習っているHさんが
美味しいお茶を淹れて下さいました☆

200903281347000.jpg

200903281347001.jpg
しかもこ~んなに、本格的な中国茶
中国茶は、「におい」を楽しむものなんですって。
はぁ、癒され~~~

それにしても、Hさん宅。オーシャーレーーー
デザイナーズな家で、超絶オシャレでした
200903281327000.jpg
↑牛さん柄のハラコソファをさらりと置くなんて・・・オサレだわ。。。

打ち合わせもやったのですが、結局最後の方は
帯結びの研究(?)に没頭してしまい、13時に行って
終わったの18時半でした

前置きが長くなってしまいましたが、この日のお着物がコチラです
200903281128000.jpg
水色×ピンク×クリーム色の花柄ウール。
ウールやけど、八掛がついているので少々暖かです。

200903281128001.jpg
帯揚げは、スカーフ。
帯締めは、クリーム色の太リボン×水玉靴紐のW使い。

帯は、お気に入りの鹿さん帯。
奈良に行くまで取っておいたのですが、、、
どうしても我慢出来ず
200903291756000.jpg

近頃、今までしてきたガーリーな着物の色あわせや
組み合わせがどうもしっくり来ないなぁ~と
思っていたのですが、
帯の着付位置を、いつもより2cmぐらい下げてみたら。。。

まだもうちょっとの間、こういうテイスト着れるかな、
になったような気がします(笑)
髪型もはよ変えにいかにゃ~
この記事へのコメント
591. ツダマキ   URL  2009/04/03 18:47 [ 編集 ]
>シェリーさん
ほんと、私と逆ですね。
コーデの甘辛度によるかもしれませんネ。
着物が甘ければバランスとるために少しだけ
下げる。みたいのが、自分に合うように
なってきたのかも!

590. シェリー   URL  2009/04/02 22:08 [ 編集 ]
そ、そっか~・・・
私は逆に、若々しく見せるために最近帯の位置を上げました。
もちろん変でない範囲ですが・・・どんどん下に下に締める傾向があるので、たまに意識してUPしないと「あなたそれじゃおばあさんよ」になってしまってるらしい(汗)
589. ツダマキ   URL  2009/03/30 21:03 [ 編集 ]
>エビばんちょさん
マミ先生とこ行った帰り(方向的に帰りには
ならないのですが・・・)ぜひかん袋
行ってみて下さい☆濃厚な餡がたまらんですー。

鹿さんね、こないだの奈良に着て行こうと
思ってたんですけど><
鹿モチーフはトキメキますねぇ♪

>emyさん
そう、本当に香りが変わっていく過程が
おもしろくって。次の習い事は中国茶で
決まりです!
パチもんくるみ餅とは、餡の味が
全然違いますネ~~~
588. emy   URL  2009/03/30 13:08 [ 編集 ]
中国茶って1煎ごとに香りと味がかわってきて、何時間でも楽しめますからいいですね。
しかしほんまに可愛い~鹿の帯!
くるみ餅もパチもんが色々ありますが、やっぱりコレですね。
かん袋のお店も久しぶりに行ってみたくなりました。
587. エビ番長   URL  2009/03/29 23:06 [ 編集 ]
かん袋のくるみ餅
めっちゃあこがれですの♪

シカちゃんの帯にメロメロです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/334-c6e94dc8
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
