日本橋やけど桂
先日、日本橋にお芝居を観に行って、
その帰りにめっけた純~な喫茶店、「桂」

200903071744001.jpg

店構えと、看板からして
味は分からんけど、なかなかのまったり空間やと見た。
200903071744000.jpg

各テーブルに上からぶら下げたーる、
シルバーのまん丸な照明がオシャレ
200903071718000.jpg

カフェオレを注文
200903071718002.jpg
あんまり砂糖を入れなかったのに、
甘く感じたのは、なぜなのか?
昔の喫茶店のように、あらかじめ砂糖をイン???

友達と二人まったりこいてたら、
そこはさすがに日本橋。
イケイケGOGOな、ご職業っぽく見える
パンチパーマなおっちゃんが入ってこられて、
携帯でしゃべくりまくりながら、注文はエレガントに
レモンティー頼んでたのが、ちとウケました。
(え!コーヒーブラックでとかちゃうんか!!)

という、落ち着くんだか、
どーなんだか分からない喫茶店でしたが、
内装がなかなか好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぷらっと見つけたので、正確な住所は分からず。。。
■喫茶 桂
■日本橋駅8番出口出て、ずーっと東へ。
 生国魂(いくたま)神社参道入り口がある、
 横断歩道手前にございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/326-663520dd
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
