ダッーーシュな一日
最近は、すっかり生活拠点が堺になり
あんまり大阪市内に出まくることもなくなっちゃったので

大阪に出る予定があれば、色んな用事を
一度に終えれるようにしています

この土曜もあっちゃこっちゃと


★まずは、西天満の老松町(画廊がよーけあるのです)に
からほりまちアートのフライヤー配りに

カフェミツバチ堂のランチを横目に
ヨダレを垂らしながら・・・次へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★堺筋本町で降りて、船場のKYOEIさんへ
着付に必要な小物を買い足しに

きゃわゆいお着物を横目に見つつ・・・次へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★友人に誘われた、ピースピットHYT123という劇団の
舞台「SUGAR」
を見に日本橋へ

何と会場のシアターは、お寺さん運営(?)
200903071705001.jpg

スイーツをテーマにした三部作で、この内2部だけ
ちょろりと拝見。とってもハイテンションな笑える舞台でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★その後、偶然見つけた純喫茶「桂」で、友人とお茶を
200903071744001.jpg
桂については、また後日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★心斎橋で、旦那ちゃんの転勤に伴い
関東に引っ越してしまう友人のお餞別を買いに
大丸へ

現実的に、「うまい物ギフト」にしてしまいました
ギフトを買うのって、難しいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ほいでもって、南船場であった
結婚して山梨に行っちゃう友人のサヨナラ会へ

200903072210000.jpg
しゃんぺーん(ひろみ郷風に)タワ~~~

200903072212000.jpg
うまうまケーキ

終始泣き通しのAちゃん。
小、中、高と過ごして来た友達達は、堺在住やら、遠くても絶対大阪府内で、
友達が全然違う土地に行ってしまうというのは、初めての経験で。。。

お友達とは、いつまでも同じで、
一緒じゃいられないのやなぁと初実感・・・

”環境が変わる”てこういうコトなのかなぁ、
と少し寂しく思う日なのでした

とにもかくにも、Aちゃんおめでと
お幸せに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月は、お別れの季節なのか??
サヨナラ会も多くて、ちょっぴり寂しいのですが
頻繁に会うコトがなくとも、時々忘れた頃に連絡を取り合ったり、
会ったりする方が、「人との縁」をより強く感じるな、とも思ったり。

って最後、記事タイトルの
”ダーーッシュな1日”とあんま関係ない
締めになったり

そのままフェイドアウト~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/323-a392b704
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
