キモノで車でご近所へ
振袖の着付が終わった後
キモノ着てみまshow-yah !からほりまちアート
フライヤーを配りに、阪堺沿線へ

初めてのキモノで運転。
と言いましても、何を着てようが
ドライビングテクには、ちーっとも変わりなく・・・
相変わらず、ビビりです

ご近所さんに行くだけなので
何てこたーない感じで
200903011718000.jpg
レンガ色のチドリ格子ウール着物に

200903011717000.jpg
祖母からもらった
アイボリー×オレンジの綿チェック半幅帯を
(今回のコヤシです)

足元は、ベージュのサボで。
運転する時は、サボをぬいて。

お肌の色が、黄みがかっているので(ミカン食べすぎ?)
暖色系が合うかなぁと思い、お洋服も着物も
それ系が多く、寒色系を着ることはまれでして、

暖色系の着物の場合、同系統の色で全体をまとめる事が
多いのです。

このウール着物
いつもはこんな帯など合わせますが
200903011731000.jpg
↑あっ両端にスリッパ写ってる(笑)

寒色系でも、水色や、パステルでなければ
200903011722000.jpg
あら、以外と合いますね~
(これもコヤシな帯です)
スモーキーな青色ならば、レンガ色とも合うのですね

今まで着なかった組み合わせの色です
今年は、コヤシヘラシ運動を機に
いつもは手を伸ばさなかった色を着てみよかな

この記事へのコメント
562. ツダマキ   URL  2009/03/02 22:01 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
そ~う?
ありがとう!
着物で青て身につけたこと
ないんやけど、何でか買ってもらたのね~
560. Pooh   URL  2009/03/02 10:00 [ 編集 ]
一番下に乗ってる帯めっちゃキレイなブルーやなぁ。
好きな色だわ☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/321-663a3979
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
