予行演習
今日はお母を車に乗せて、私の運転でドライブです

我が家→友達ん家(我が家から1駅)→堺駅(我が家から2駅)
松波(我が家から1駅半のパン屋カフェ)
→松波近くのコインパーキングで駐車の練習
→再び我が家

というコース。

この土曜日に、我が家にお友達が遊びに来るので、
車で駅までお迎え&松波でランチをするために
念入りなる予行演習をば~~~~と思いまして

免許を取ってはや半年以上。
一人でまだ運転したことないので、
めっさ不安ですわ~~~
まだ指で数えるぐらいしか乗ってないのですわ~

お家から最高でも2駅向こうしか行ってないのに
駐車場での練習も含めて、
1時間半もなんでかかったのか。。。。

なぜお母は帰ってくるなり、「疲れた」と言って
床に入ってしもうたのか。。。

コインパーキングでは、3番と11番以外
入れれないんですけど、そこに車入ってたら
どーすればよいのか~~~~

不安は尽きませんが、なせばなると思って、
今日、明日はイメトレでもしようかと

皆様の中で、車でどこでも行ける方々、どないして
車に乗る恐怖を克服されたのでしょか???

ぎぶみーアドバイスぷり~~ず←(この荒波は、私の今の心中でございます・・・)

てか、それより部屋(マンガ)を片付けなきゃネ・・・
この記事へのコメント
559. ツダマキ   URL  2009/02/28 21:41 [ 編集 ]
>イモ満月さん
そうなの、今は車のいない時を
狙って乗っております。
確かに、後ろの人は気にしない
マイペースさは非常に大事ですね~

>ぷーちゃん
免許持っているのですね(驚)
だいじょぶかいなぁ。。。
確かに、世の中良い人いるからね。
何とかなるわよネ!!!
558. イモ満月   URL  2009/02/27 11:14 [ 編集 ]
あ~、気持ちわかるわ。道路はええんやけど
駐車場のこととかめちゃ考えてしまうもん。
でかいスーパーとか駐車場ガラガラの開店直後に
行ったりしてね…。
克服方法は、一人でたくさん乗ることではなかろうか。
あとはマイペースを貫く。
557. Pooh   URL  2009/02/27 09:46 [ 編集 ]
分かるような、分からないような・・・
アタシ意外とドン臭いので車よくぶつけます。
新車を一瞬で廃車にした女です。
だから1人で乗るのも苦手だったけど、毎日仕事とかで乗らなきゃいけない状況だったら、慣れた(笑)でも駐車は未だに苦手で、知らない人に停めてもらった経験あり☆
なんとかなるさぁ~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/316-20d9731a
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
