大人(?)になった私・・・
今日は、お着物の先生&ご友人達がされている
アンティーク、リサイクル着物イベント 「和ハジメキモノハジメ」に
着物着て行って来たのです。

時々寄せて頂いているので、皆様のお顔は存じ上げており、
皆様も私のことは見知ってくださっている訳なのですが、
今日「こんにちは~」て会場に入ってすぐに皆様から
言われたお言葉が

「今日は大人やーん」「誰か分からなかった」「まぁ、大人になってぇ」

・・・・・・・・。
どんだけ、前の私ってぇ・・・・・
もう私10月で2●歳になるのにー。いいのでしょうか、私!

とはいえ、その様に言うて頂けてうれしかったです(笑)
今シンプルブームが来てるから、ちょっと今までの雰囲気とは
違って見えたのでしょう~。

「大人やーん」と言われた着物はこんなんです。
和ハジメ1200709①

ど、どうでしょ?大人??
■着物:まだまだ暑いので、しじらの浴衣
■その他:皮とハラコのブレス、大きい黒ビーズのブレス
     黒ビーズのプラプラピアス、茶色のメガネ

和ハジメ1200709②

■帯:リバーシブル半幅帯の裏側使用。
   表は、沖縄のミンサー織柄です。
■帯締め:ベロアの太&細リボンを重ねづけ
■帯留め:文化屋雑貨店で購入のバラのブローチ
■帯揚げ:なんか家にあった布をザク切り
あ、MP3も写ってしまっている・・・
着物にヘッドフォンて格好イイと思います。
大きい、黒のヘッドフォン欲しいなぁ。

今回は、この着物のどこかに何かが一匹潜んでおります。

それは・・・

和ハジメ1200709③

帯の後ろに、蝶がおります。
100円均一で買った、鉄製のオーナメントを両面テープで
貼っただけです。本当は、襟元に貼りたかったのですが
サイズが大きくて襟に貼ると、ほとんど蝶が見えなかったので、
後ろにペタリ。

以上、大人(?)になった本日の私でした。
はぁ~、明日会社かぁ。。。最近So blueです。(←全然大人でない)

☆おまけ☆
和ハジメ1200709⑤

蝶の他に、もうひとつウサギのオーナメントも。
蝶もウサギも、指輪にしてもカワイイかもです。
この記事へのコメント
41. ツダマキ   URL  2007/09/06 00:36 [ 編集 ]
いいですねぇ~、年を重ねてもお着物。
今着ている20代の感じとは、もし同じ着物を着ても、
全く違う雰囲気になるんでしょうね。
そう思うと、先が楽しみです。
39. さくら   URL  2007/09/03 21:52 [ 編集 ]
おおーかっこいい

今日(3日)お出かけしたら、電車の中で5人も着物を着た人を見かけました
一番素敵だったのが70歳代の方で縞の単衣を粋にきておられました
あんな風に歳を重ねられたらな~と見惚れてしまいました
36. ツダマキ   URL  2007/09/03 21:22 [ 編集 ]
あぁ~、ごめん。。。思わずポロリと書いてしまったもので・・・
ゆうちゃん、ありがとうねぇ。
一度しか会ったことのない私をそんな・・・(笑)
あおさんもありがと!!
そやねぇ、ほんますっごい土曜楽しみやぁー♪
久しぶり過ぎる☆はちゃめちゃ会話再び!!!
35. Pooh   URL  2007/09/03 12:22 [ 編集 ]
ようやく大人になったのね?と思っていたら、全然大人でないやん(笑)
うちの旦那が「まきちゃん元気してるん??ちゃんと会社いけてる?現実逃避してないか?」と心配しておりましたぇ(爆笑)
土曜日会えるの楽しみだねぇ~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/31-2854859a
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
