はまってるオヤツ
お菓子断ちをして、はや10日間



今んとこ、ちーーーーーっとも体に変化ナシ


お菓子絶ちとはいえ、
日中はキシリトールガムやらアメ、
夜は果物食べたりはしております。
(お菓子断ちしてへんやーん)

それまでは、ほぼ毎日お饅頭だの、ケーキだの、
アイスだの食べまくってたものですから~

ガムとか以外で何か食べたいな、と思った時は
こちら↓
200902011922000.jpg
無印良品の、「ポット茎わかめ」

低カロリーやし、オヤツ代わりにと買ったのですが、
お菓子断ちしてようが、してまいが関係なく、
普通にものっそいオイシイんです

200902011922001.jpg
見た目はあんまりですけども

「噛めば噛む程味が出る」どころやなく、
これは
「飲み込む瞬間まで、何回噛みまくっても”ダシ”が出て」
そのダシのウマミ成分がこの上なく、美味なのです。
乾燥かせているので、歯ごたえもあります。

噛み過ぎて、もし味の向こう側に行ってしまったとしても、
美味ダシは出続けるんちゃうか?ぐらいで

インフィニティ美味ダシ

あまりに、ダシが出るので、このままダシ取って、
”うどん”でも作ったろかと思うぐらいです
ほんまに、ハマっているのです。

一度、お試しあれ
今のところ、茎わかめ信者は3人に増えました
この記事へのコメント
544. Pooh   URL  2009/02/06 09:55 [ 編集 ]
セレブもおこぶ位食べますわよ(笑)
あ、ワカメもね。
日本酒と良く合うのよね♪
ちなみにアタシ、おしゃぶり昆布をおしゃべり昆布だと思ってたから☆
541. ツダマキ   URL  2009/02/04 21:54 [ 編集 ]
>エビばんちょさん
こんばんは~。
でしょでしょ、そそられるでしょ~☆
ダシ力すごいので、熱湯と、揚げと、
茹でる前のうどんを一緒に食べたら、
きつねうどんになると思います!

向こう側行っちゃって下さい。
新しい扉開いちゃって下さい(ちと言いすぎ?笑)

>ぷーちゃん
セレブって、ワカメ食べるん??
同じくおしゃぶり梅昆布常備!!
気が合うわネ☆

お仕事のストレスで毎日食べまくってた
時があって、今はストレスないけど、
おやつを食べまくる習慣がついちゃってネ~。
めっちゃ、ポチャポチャなんやもーん><
539. Pooh   URL  2009/02/04 09:38 [ 編集 ]
アタシこれお家に常備3つ位あるで(笑)
この子とおしゃぶり梅昆布と♪
なぜにお菓子断ち?
切っても切れない関係のくせして・・・
538. エビ番長   URL  2009/02/04 02:00 [ 編集 ]
うわ~♪
そそられます!!
エビ子も味の向こう側に行って見たい。。。うっとり♪

買ってみます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/301-d733a228
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
