結婚式用着物の小物探し
今月友人の結婚式に出るので、ちょっと足りない和小物を探しに、
私のお着物の先生&ご友人が毎月されている
アンティーク、リサイクル着物イベント
和ハジメキモノハジメ」に行ってきました。

もちろん、先生にコーデの相談に乗ってもらおうと
思って、着る予定の着物と帯も持参。
着物と帯は、母のものがあるので今回は小物探しです。
お金ないから、あるもの使わなくてはね!

購入したものはこちらです。
和ハジメ1200709お買いもん

■紅型(沖縄の伝統的な文様)の草履3500円
■アンティーク帯締め1000円
非常にお買い得。

先生のアドバイスで、草履の鼻緒は今のままだと細くて
痛くなるし、着物の色と合わないので、後日鼻緒を別で購入して
履物屋さんですげ変えてもらうことにします。

そして、購入には至らなかったのですが
こんなおっしゃれ~~~な振袖を見せて頂きました。
和ハジメ1200709振袖①

和ハジメ1200709振袖②

画像ではイマイチ素敵さが伝わらないかもですが、
素材と手触りは、はまるで高級なチャイナドレスのような
光沢あるシルク。

柄もモダンチャイニーズの様でもあり、和な様でもあり、
いわゆる今の振袖とは全く異なる雰囲気です。
もちろん、お仕立てされたものなのですが、なんってオシャレな
方だったんでしょうか!!

あまりにもステキで珍しくって、テンション上がってしまいました。
その上、買わないのにこっそり羽織ってみたり・・・
(全然似合わず・・・)
これは、よっぽどのオシャレさんにしか似合わないネ。
背の高い人の方がいい気がします。

後日また、購入した草履と帯締めをどんな着物に合わせたのかは
画像撮ってアップしますゆえ。

さて、お次はこの日のお着物コーデです。
この記事へのコメント
40. ツダマキ   URL  2007/09/06 00:34 [ 編集 ]
>さくらさん
そうなんですよー。
晴れの着物を着る機会はあまりないので、
楽しみです♪
留袖、ご自分で着付けられるんですか!?
す、すごい!!
まだまだ暑いのでちょっと大変かもですネ・・・
でもステキ~。
38. さくら   URL  2007/09/03 21:46 [ 編集 ]
あっマキさんも結婚式あるんだ
私も8日甥の結婚式に出席します
黒の留袖考えただけで暑いでしょう

すごい振袖ですね
ドレスのようでもあり…
37. ツダマキ   URL  2007/09/03 21:24 [ 編集 ]
あら、ほんと。初コメありがとうございます。
ねぇ、格好イイですよねぇ、この振袖!!
これが似合うのは至難の技ですわ。

私も15日自分のも見ないかんから、
一緒に探しましょね☆
コーデ力あんまないけれど、私でお力添えできましたらばー
34. おしづ   URL  2007/09/02 23:23 [ 編集 ]
このブログでは初コメンツでございマウス。
おぉ~すごい!この振袖。
和中(?)折衷な感じやね。こんな着物のようで
着物??て感じのちょっと着てみたい!
画像からは色目がやや淡めで良い感じ☆

そっか~ツダマキも結婚式お着物コーデ考え中やったのね。
私のもエエ感じによろしくですよぇ~
あのいかにも成人式な振袖&帯セットが
どんなオシャレコーデになるか楽しみ♪です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/30-21fd76c3
七五三 男の子用 雪駄です。台はビニール製の型押し。鼻緒は白の合皮です。3サイズございます。ご希望のサイズを選択のうえ、ご注文下さい。■状態:新品■素材:台/ビニール 鼻緒/合皮=サイズ=1(長さ16.5cm/中央幅約7.5cm/前高約1cm/踵約1.5cm)2(長さ18cm/中
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
