明日は成人式☆
明日はいよいよ成人式ですね~
お天気良くなるみたいで良かった

昨日、着付けさせて頂く美容室さんへ
着付け場所などの確認に伺い、

今日はスイーツ同期の”モノグサ”のHさんと、
2人での着付け練習を、我が家でいたしました

2人ですると、あったり前かもですが
早~い
着付けの各所のチェックも、ダブルチェックになるので、
よりキレイな着付けが出来る

二人でお文庫系、ふくら雀系、たて矢系
それぞれのかわり帯結びを、確認したり

帯揚げの結び方を確認したり

200901111756000.jpg
マネキンの手がピーーーーーンなってる・・・

間に、Hさんから頂いた、京都の美味なお菓子でおやつしながら。
あじゃり餅
もっちもちの皮に、あっさりなアンコがぎっしり~。
200901111823000.jpg
これ、本当美味でした。
ありがとうございます、Hさん

明日の成人式当日が楽しみな、前夜でした
ムスメさん達をきゃわいく、しましょ~
この記事へのコメント
518. ツダマキ   URL  2009/01/13 21:00 [ 編集 ]
>りんらん
やはり京都好きッ子は知ってるんかぁ。
変にこってなくて、ほんま美味やったわぁ~。
何かあった時のお持たせにもバッチギュー☆

”あじゃり”・・・なんかもっと複雑な字やった気ぃ
する(笑)
517. リンリンランラン   URL  2009/01/13 12:59 [ 編集 ]
阿舎利餅(漢字ちがう?)大好き!!
あたいの大好きな京都のお菓子のひとつです。

オトナカワイイ帯ですね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/288-6c7ed64b
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
