ワカメちゃんでパルックな髪
胸が隠れるぐらいまで髪を
伸ばそうと決めて約1年半。

今まで髪伸ばし作戦、何度も挫折しているので、
これが最後ヨと思い耐えておりましたが、

「やっぱりもうシンボウたまら~ん

ローカルな叡山電鉄でどんぶらこ。
京都・一乗寺のヘアドレスZAZOUさん
shop770.jpg

2~3年前やったでしょうか???
ふらり京都を旅していた時に、髪切りたくなって、
偶然飛び込んだのがコチラのお店で。

スタイリストさん(兼オーナーさん)と
アシスタントさん一人の小さなサロンで、

一目で
「ココはきっと上手いはず」と
セイコ・マツモト張りに、ビビビと来てからのお付き合いです

ミリ単位のお仕事をされる、かなりの職人肌の方で、
いつもノープランな私の髪型を、かなり時間をかけて、
丁寧に決めて下さるのです。

今回は、肩につくぐらいまで切ってもらおと思ってたのですが、
色々提案して頂く内に、いつの間にか、こんなんなりました

予定よりもばっさり~
200812220036000.jpg
ザ・昭和の子(笑)もろワカメちゃん☆

200812220038000.jpg
前髪を横に流してみたり。
前の方が良かったなんて言わないでね~
着物が絶対、間違いなく似合う髪形ダ!!
着るのが楽しみ

真ミドリのヘアマニキュアを入れて、黒髪にさらにツヤと
深みを出して下さったそうな。
本当に、絵の具のビリジアングリーンみたいなのを、
塗るんです
「ミドリの黒髪」って本当なんですね。

エンジェルリングが半端ないです。
パルック頭にのっけてるみたい
オーナーさんが、「今までやって来た人の中で、一番ツヤ出た」と
べっくらしてはりました(笑)

さて、次はどないしましょ~。
ショートパーマも憧れです

★おまけ★
帰りに恵文社
200812201929000.jpg
この記事へのコメント
500. ツダマキ   URL  2008/12/24 00:22 [ 編集 ]
>sumomoさん
もうちょい、長さ残すつもりが。
美容師さんのアドバイスを聞いてたら、短く
なりました。でも長い時よりも、洋服も着物も
甘辛バランスを上手く取れるようになって、
ちょっとクセのあるアイテムも、使えるように
なったの正解でした☆☆

>嘉子さん
でへへ。似合ってますか???
ありがとうございます。
顔が昭和なので、昭和の髪型も似合うのかな☆
昭和着物着たら、ばっちりですね。
冬休みになったら着物着る予定です~

>恵美さん
ありがとうございます!
ボブにすると、楽ですわ~。
着物姿年内には1回ぐらいUPしたいトコロです。。。
498. 恵美   URL  2008/12/23 23:16 [ 編集 ]
ついに行っちゃいましたね。
でもかわゆぃすのぉ~(やや古
お着物のコーデナイトも
バシバシ浮かんでくるのではないですか?
いやいや、ほんにお似合いで拍手~♪
497. 嘉子   URL  2008/12/23 19:51 [ 編集 ]
すごい!!
よく似合ってるよ~
私は、耳かけボブが好みです。
本当によく似合ってる~
可愛い可愛い。早く、着物姿見てみたいです。
496. sumomo   URL  2008/12/23 14:53 [ 編集 ]
切りましたね~!
うんうん!キモノに似合いそうな髪形ですね。
ワカメちゃんになろうと思ったら後ろは
青く刈りあげんといかんよ☆
耳出さないほうがまるっこくって私好みです♪
494. ツダマキ   URL  2008/12/22 22:03 [ 編集 ]
>イモ満月さん
そです。京都の美容室です~。
そして、シゲ○イしゃんの住んでる街です♪
一乗寺良いとこヨ。機会あれば一緒に探検
しまそ~。鞍馬とかも!!

ほんま、昭和のコでしょ(笑)
髪乾かすのが、断然ラクチンですね、やっぱり。


>シェリーさん
まぁ、遊びに行きがてら京都に行ってます♪
ダブルデッカーの京阪特急に乗るのが楽しみで☆
着物は襟足に髪かかるのが気になりますからね、
中途半端な長さよりショートボブになっちゃうん
でしょかね???
493. シェリー   URL  2008/12/22 17:01 [ 編集 ]
また随分遠くまで髪を切りに行かはるんやね~~~!!!
それほどの感動美容室なら、わかる気もしますけど(笑)、ものぐさな私にはまねのできない行動力ですわ!
これでボブ仲間ねっ。
着物のイベントに行くと、ボブの人って洋装の世界より多いよね。
確かに着物には合うと思う~~~。
492. イモ満月   URL  2008/12/22 09:58 [ 編集 ]
これが噂の美容室ね。ええ感じどすなぁ。
そして髪型、ステキよ~。黒髪よう似合っとる。
セットが楽になったであろう。
わたしもボブカットにしたったわ。
前髪長かったり、肩で髪の毛がはねたりしたら
「い~~っ」ってなるからな。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/279-f738f971
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
