やっとこアカリ珈琲
やっとこ堺は七道駅近くにある、
リノベ系喫茶”アカリ珈琲”にやっとこ行く機会がございました
200812142130000.jpg

いつでも行ける距離にあると、なかなか
行かないものなのかしらネ(イイワケですね

この日は、マミ先生とご一緒させて頂きました
キモJAZZで全員に配られた、ノベルティーの”おはし入れ”を
頂いたのでした
200812182023000.jpg

マミ先生「ペン入れにしてもエエかも~」
あたい「おぉ!なるほど」

お家帰って、「おはし」やら「ペン」以外に
他にもこの長さで入れれる、程よい物はないかいなぁと
思いつつ・・・・

★蟹の身ほじるフォーク
★ポッキー
★耳かき

とかしか思い浮かばず。。。

やっぱり
200812182024000.jpg
ペン入れなのでした

アカリさんでは、「よくばりセット」を注文
200812141945000.jpg
サラダ、ベーグル、ヨーグルト、ケーキ、ドリンクのセットです

久しぶりにまったりカフェでお茶して、おしゃべりした気がします。
マミ先生ともお久しぶりに会った気がします。
家族がいる身の先生やのに、色々お話してもて
ちょびっと遅くなっしゃいました。ゴメンナサイ

でもでも、やはり
まったりするんは、最高で~す。

「MATTARI is my life」 

「No MATTARI , No Life」

まっすぐお家に帰るのもなぁ、って時に
ご本読みながら珈琲飲んでまったりこくのに、
とっても最適な、空間でした

200812142130001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■アカリ珈琲
■堺市堺区南島町2-59 11:00~23:00(火曜定休)
■南海線「七道駅」より徒歩
この記事へのコメント
491. ツダマキ   URL  2008/12/21 02:02 [ 編集 ]
>マミ先生
どうも、マッタ=リ=マキコⅡ世です。
こちらこそ、時間頂いてありがとうございます!
あと、アカリさんに連れて行って頂いて☆

お箸入れ、、、そういえば、扇子にも使えるヨと
言って下さってましたネ(笑)あは。
マイ扇子持ってないので、これを機に1つぐらいは
Ⅱ世のたしなみとして、持とうかなと思います♪
489. マミ   URL  2008/12/18 23:51 [ 編集 ]
マッタリ~ナ姫さま(笑)
あれだけお話したのんは、初めてでしたね~。
楽しかったです。こちらこそ貴重な休日に時間頂いて、ありがとうね。
それと!
お箸入れ。は基本扇子入れでの設計でございます♪
扇子とシャーペン。入りますよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/277-a48dcd4f
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
