白州次郎と正子展
まだまだ先の事ですが

白州次郎と白州正子展が

来年大丸神戸店であるのですって~
(大阪には来てくれないのかい。。。?

HPの展示内容より一部抜粋↓
>次郎が選び抜いて使った品々の展示を通して紹介。
>また、正子の磨かれた審美眼で収集した美術品の数々も
>展示します。そして、ふたりが過ごした旧白州邸武相荘の内部も
>一部再現し、2人の強烈な美意識と個性が交差する中で極められた、
>魅力的な生活スタイルに迫ります。

んまぁ~気になります。
センスの良い美術品を拝見出来そうですね

行くならば、
200812150014000.jpg
↑もっかい読んどかにゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■白洲次郎と白洲正子展 ―動乱の時代を美しく生きるー
■2009年1月28日(水)→2月9日(月)
■大丸神戸店9階
■午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)
■一般800円(600円)・大高生600円(400円)・中学生以下無料。
詳細はこちらから 
この記事へのコメント
499. ツダマキ   URL  2008/12/24 00:17 [ 編集 ]
>すーちゃん
でっしょ~~~。ナイス展示でしょ!
大阪でもしてもらえるとエエのやけど。。。
すーちゃんがそんなに影響受けてるとは
知らなかったわぁ。ぜひぜひ行ってみて!!
私もお友達と行くつもりです☆
またその時は感想聞かせてね~
495. すー   URL  2008/12/23 14:38 [ 編集 ]
絶対行かなあかんわ!!

私、白洲次郎さん&正子さまが大好きなのです。
こういう夫婦がほんまに理想(笑)

もうかれこれ何年か前の雑誌を読んで、釘付けに!!
そのときは、正子さまがクローズアップされていて、
正直な凛とした女性になりたいと思った。。

しばらくしてNHK「そのとき歴史は動いた」(?)を見てたら、次郎さまの外交の仕方に感動しすぎて、涙流してたよ。

まーお金持ちでおしゃれっていう憧れもあるけど、
それだけじゃない生き方が素敵です。

スバラシキ情報、ありがとう★

487. ツダマキ   URL  2008/12/15 21:57 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
ざっくり言うと、白州次郎さんは、かなりオシャレで
スタイリッシュで洗練された大和魂を持った外交官みたいな人、、、かしらネ。戦後アメリカさんの言いなりだった日本やった
けども、この方だけが違ったみたいヨ。This is大和魂!!
そやね!!神戸行くならお茶しまそー♪
481. Pooh   URL  2008/12/15 09:37 [ 編集 ]
なんか聞いたことあるお名前なんやけども、思い出せん(涙)
誰ヤッケなぁ~
神戸大丸に来るならば、お声賭けを。
すぐ出て行くっすよぉ~
お茶しようぜぇい☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/276-ed071aa0
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
