水色花柄ウール
昨日のお出かけに着た着物です。

先日、叔母から色々な着物を譲り受けまして。
その中にあった、水色のお花ウール着物を
昨日は着ました

200812132158000.jpg
水色×クリーム色×ピンク色のお花柄

春っぽい色ですね。
この色合いと言い、柄と言い、ドンピシャリな好みです
ウールには珍しく、八掛付きなのもまたドンピシャリ

200812130902000.jpg
いつもなら、ピンク系の帯を合わすのですが、
冬ですし暖かい色を持ってきたかったので、
帯締めと、写っていませんが
足袋をマスタード色にしました

全体に、すっきり、シンプル。

コートにもお花

200812130917000.jpg
バラのブローチを

叔母から頂いた着物、他にも可愛らしい袋帯や
小紋などもたくさんあったので、大事に大事にいたしますね。
ありがとうございます


この記事へのコメント
486. ツダマキ   URL  2008/12/15 21:54 [ 編集 ]
>恵美はん
確かに「昭和」な着物でしたネ☆
相変わらず身幅は広くて、丈も長いのですが、
着ようと思えば着れますし、ほんまお下がりは
ありがたいですね。捨てるだけの存在になってしまう
着物は可哀相ですし。。。
大事に着ていこうと思いますネ!

>シェリーさん
何てない組み合わせなのです><
あまり合う帯を持っていなくって。。。
でもお褒め頂き、うれしいです。
うちにも、赤いっぱいありますワ。
本当、困っちゃいますネ(汗)
484. シェリー   URL  2008/12/15 13:32 [ 編集 ]
さわやかで可愛らしい着物ですね。
昭和ガーリィ仲間(?)とはいえ、うちとワードローブの傾向が違う・・・そっちのが羨ましいです。
うちはとにかく「THE 赤」なもんだから・・・。

博多献上を合わせるのがまたあっさりして今風で可愛らしいです。
マキさんのセンス、とっても好きよ☆
483. 恵美   URL  2008/12/15 13:11 [ 編集 ]
昭和な色合い、とてもお似合いでした♪
お下がりを頂けるのって本当にありがたい。
おまけにサイズも合うなんて、
本当に感謝感謝ですね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/275-cbb1aa65
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
