謎の携帯テキストメモ
外出先で


「あら。この本おもしろそう~


「むむ。このお店今度行ってみたい


「へぇ~、こんなイベントあんのなぁ
(絵文字を食べ物でそろえてみました。。。)


なーんて時。

後からお家でネットで詳細を調べるために、
携帯電話のテキストメモに、メモを残すことにしております。

でも、お家に帰る頃には、携帯にテキストメモを入力した
ことを忘れちゃって(三歩歩くとネ~~~
久々に思い立ってテキストメモを見ると、

「何これ???」とか「あぁ、あれね~」
みたいなメモが残っていたり~(意味ないじゃーん)

で、今回久々見るとこんなメモが残っておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メモその1
【コーナンスライド書籍92】


うーん、このお言葉。。。
ネットで検索してもどぴしゃなのが、出てこず。
書籍と言うからには、本のコトやと思うのですが。はてさて。

メモその2
【姫路 太陽公園】


これは、前々から気になっていた公園です。
まずは、なかなかステキなHP→http://www.taiyo-park.com/
世界中の、”石”の(なぜ石にこだわるのか・・・)遺跡や
歴史的建造物を、リアルに再現して、めちゃめちゃ広い公園の
あっちゃこっちゃに展示してるのです。

そして今、「ノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデル)」を
建設中だそうです。

”石”ちゃうやーん!ここはこだわらないのネ(笑)

メモその3
【岡本商会】


こちらも一体何のことやら覚えておらず。。。
ネットで検索してみたらば、「ネイル材料、美容材料」の
専門店のようで。

んん~???ネイルやら美容なんて、ほとんど興味ナシ
ですのに???はてさて。

メモその4
【ルートート】


こちらは覚えておりました
数百種類ぐらいあるのでは?というぐらいの、
トートバッグのブランドです。

サイズも様々、デザインも選び切れないぐらいあって、
その上お値段も優しくって。
着物に持つのにエエわぁ~と思って、チェックしていたのでした

バッグのデザイン、見るだけでも楽しいですよ~
http://www.rootote.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、携帯に入力せんと、
いつも持ち歩いて、毎日確実に見てる”手帳”に
書いた方がエエってことですネ
この記事へのコメント
485. ツダマキ   URL  2008/12/15 21:51 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
あーた、どんだけお姫ぃ様や(笑)
白鳥城に住むて。
そやねん、姫路にあるんよねぇ。
多分、オノコロは淡路島とか行政も関わった
「テーマパーク」やけど、「太陽公園」はこう
もっと、マニアックな香りがしますな。
ぜひ機会があれば、どうぞ。
482. Pooh   URL  2008/12/15 09:41 [ 編集 ]
ノイシュバンシュタイン城!!
子供のころに、大人になったらこの城に住むと断言してたらしいのよ!!!笑

これってミニチュア?
淡路島にあったオノコロ的なトコ?
しかしまぁ、姫路って。
不便やで。
473. ツダマキ   URL  2008/12/09 22:35 [ 編集 ]
>シェリーさん
確かに、ブラック師匠の時も、演目をパシャリと
撮ってはって、便利でしたね~。
ますます紙に書かなくなるーーーー
漢字思い出せないことが多い今日この頃。。。(笑)
472. シェリー   URL  2008/12/09 15:22 [ 編集 ]
私もメモリまくってますよ、携帯に。
手帳は見ないんで持たないようになりました。
もう携帯様様。
携帯がなかったら超困る~
ピピッときたポスターとかは画像を撮っておしまいさ!!
471. ツダマキ   URL  2008/12/05 22:17 [ 編集 ]
>イモ満月さん
イモさんもメモってますかぁ。
携帯だと、立ちながら出来るので便利なんですよね。
でも家に帰ると忘れませぬ???
アンテナ張りすぎて、体が2個あればいいのになぁと
思ったりもしますネ><

>恵美さん
あはは、お車、ほんまに愛してますね☆
確かに、とっさの時は携帯の方がいいですよね!
早いし。でも記憶には自分の手できちんと書いた
方が残るし、実行しようという気になるのかもしれません
470. 恵美   URL  2008/12/05 13:13 [ 編集 ]
駐車場で、隣に頭から斜めにつっこんでる車のナンバー、
帰りに当たった跡があったら訴えてやる勢いでメモ。
とっさに携帯メモできるITな頭脳に乾杯~。

でも、やっぱり手書きがわかりやすいですよね。。。
469. イモ満月   URL  2008/12/05 10:59 [ 編集 ]
あたしもやるよ~、気になったものをメモに
入れて後で調べるの。
ホムペ見てさらに気になったお店とかイベントには
赴いたりしとりますわ。
手帳に書き留めるにしても携帯にメモるにしても
つねにアンテナをビビっとはってるのは
ええことやんね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/271-2b636f65
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
