一週間もろもろ ~その2~
続きまして、一週間もろもろ ~その2~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火曜日はキモノスイーツフリータイムレッスン
レッスンをお休みしたことがあったので、
その振替えで行ってまいりました
この日はニ重太鼓の締め方の教え方をば。

自分でまずは締めてみる。

口に出してブツブツ言うてみる。

自分で締めてみる。

自分で締めながら、口に出してブツブツ言うてみる。

振袖着せ付け合いっこされている皆様の横で、
一人黙々とー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水曜日はいつも通りのカテキョ
毎度のカテキョ。
英語がほんま好きやないので、今回はみーちゃんが
大好きなジャ○ーズのCDの歌詞カードで
英単語レッスン

意外に重要&必須単語が出てくるのですね~。
ジャニー、YOU ヤリマスやん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はバカンス
以前から約束していた、玉造のバカンス食堂に行くつもりがー
予約いっぱいで行けず。。。

なので、代わって北堀江を、
友人スーちゃんとふ~らふら。

本屋でめっけた台湾料理屋さんに予約を入れつつも、
ロカリテも気になり、鳥かごビルヂングを探したけれども
見つからず。。。浮気するからだわね。

台湾料理「七福屋」さん。
キッチュなお店
200811282115000.jpg

200811282114000.jpg
入り口のブタさんが目印です。

名物、台湾モツ鍋
200811281951000.jpg
これに、海老のてんぷら、から揚げ、餃子、腸詰め、蒸し鶏付いてたの
ですが、めちゃリーズナボーでした

台湾料理、というより、中華料理でしょうかね。

その後は、24時間営業のCAFE CONTINUEでお茶

よっし、今度こそ、バカンスするぞぃ~
ロカリテやら、ポーポー屋やら、ちょうちょぼっこするぞぃ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしまい
この記事へのコメント
458. ツダマキ   URL  2008/11/29 20:59 [ 編集 ]
>すーちゃん
こっちゃこそ、ども~。
ほんま、バカンス焦がれるねぇ~。
ロカリテもネ!!ちょうちょぼっこも
一度行きたいし、堀江のニットカフェもまだ行って
なくて気になるし・・・堀江、再ブーム来ちゃうワ♪
12月末の平日は、ロカリテ開いてるのかなぁ???
457. すー   URL  2008/11/29 19:29 [ 編集 ]
昨日はアリガト。
あの店もブログに載れば、
また、不思議な感じ。

それにしても、今度こそバカンス☆

ほんでもって、ロカリテなども必ず行きまっしょい。
12月末の平日とかが狙い目なような気もするけど、お忙しいかね。

まっまたいきなりお誘いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/265-6915058e
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
