忍者の里へ遠足
先日、忍者の里「伊賀」に行ってきました

三重在住の、お友達の姐さん。
前回大阪を案内したので、今回は三重県へ

電車に揺られて2時間半。

上野市駅に降り立ったらば。。。


「さむいーーーーー(叫)」


でもそらそうですね。
忍びが住んでたぐらいやから、山の方ですもの。
忍者が街っ子なわきゃなかった~

小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
そのおかげか、人も少なくて、じっくり伊賀を堪能出来ました

ここからは、伊賀フォトギャラリーにて伊賀をご案内☆

昼食は豆腐の田楽×16本
200811161129000.jpg


伊賀城から見た景色
200811161227001.jpg

伊賀城を築城した「藤堂高虎」の兜(プロペラみたい。。。)
200811161253000.jpg


紅葉してますー
200811161324000.jpg


ふかふかの地面に可愛らしく並ぶ落ち葉
200811161229000.jpg

忍者村でのアクションショー
200811161420000.jpg


もいっちょ紅葉
200811161217000.jpg

お茶したとこがレトロだったのでセピアモードでパシャリ☆
200811161620000.jpg

200811161716000.jpg

200811161617001.jpg

この茶屋の店主さんのお祖父さんは、忍者学校の先生やったんですって~。
おっちゃん自身も忍者の格好して、イベントとかよくされてる様で。
おもろいおっちゃんでした

成り行きで、この日茶屋でやってた占いも診てもらったり
こういう予定のないコトに出会えるのは、ステキやなぁと思います。

他にも伊賀組紐センター(帯締めは大阪より2割は安い!!)行ったり、
1日ほんま、充実してました
遠足はやっぱりめちゃめちゃ楽しい

出かけれる時間は限られています。
色んなモノを見る目は2つ。体は1つと限られています。

自分のペースでも良いから、限られた時間の中、
面倒くさがらずに、ムリせず自分の足で色んな場所に
行きたいなぁ~って思います

姐さん、本当ありがとう。
今度は鳥羽か大阪か
この記事へのコメント
451. ツダマキ   URL  2008/11/19 21:59 [ 編集 ]
>恵美さん
田楽が有名みたいですね~。
ゆず味噌が美味でした。ほんま、恵美さんは
何でも知ってはるなぁ~~~。
お茶したお店はね!
「ばんこうえん」ですヨ!!んもぉ~(笑)

>ぷーちゃん
昔はほんまに、居てたんやろうねぇ。
今はおらんけど。
せやけど、水の上歩いたりは出来ない気ぃ
するけどね。。。どこまでホンマなんだか。
忍者村では、外国の方がキャッホー言うてたよ

>シェリーさん
お昼ぐらいに、少し降っただけで、後は曇りでした☆
甲賀の方は降ってたんですね?
せやけど、雨の日の紅葉狩り、楽しそうでしたね~。
遠出は楽しや♪
450. シェリー   URL  2008/11/19 10:52 [ 編集 ]
ニンニン、の里はすごい雨じゃなかったですか?
私は同じ頃に甲賀忍者の里の辺りへ出向いておりましたが・・・断続的に激しい雨でツルッといきそうになって焦りましたよ~~。
どっちも「山」どすな~
449. Pooh   URL  2008/11/19 09:37 [ 編集 ]
忍者って本とにいてるんやろぅか?
アメリカのカウボーイみたいに現実のものなの?
あたしハットリクンしか知らないからなぁ・・・
448. 恵美   URL  2008/11/18 23:20 [ 編集 ]
わかやの田楽、大好きぃ!
いいなぁ遠足。
紅葉にこの身をまみれさせたいわ~。

お茶したお店の名前に目が点に・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/260-bf49dfca
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
