スポンサーサイト
今夏最後の浴衣は真っ赤なネイルで
先週8月最後の日曜日は、中津のカフェ&バー「☆印」にて
行われました「浴衣祭り」に、元会社の先輩と行って参りました♪

浴衣祭りて何するの???て感じですが、

浴衣を着ながら、お酒飲みながら、

マグロの解体ショーを見て(!?)

マグロをほうばりつつ、

ウクレレや、ボサノバや、ジャズ、沖縄民謡など色々色々な
音の生ライブをまったり聞きましょ!

てな感じのイベントです。
私のお着物の先生は、
スタッフさんとかに浴衣の着せ付けされたのです。
多くの浴衣女子にメロメロです。
浴衣男子もよいですねぇー。ほんと。
イベント自体は2日間あって、私達は2日目に行きました。
1日目はもっと、「イエー!」な感じの盛り上がり系
やったらしいです。
こっちも行きたかったなぁ~~~。

浴衣祭りについては、先生のブログに詳細が・・・
(人任せ・・・ほとんど私写真撮ってないもので。。。)
あんまりライブて、大小問わず行ったことないのですが、
いいね!楽しいね!!近くで音が聞けるってステキ。
お芝居に続き、またお出掛けリストが増えそです。

ということで、今夏最後であろう浴衣はこちら↓
浴衣祭り1

浴衣祭り2

■浴衣:500円で購入
    浴衣は、というか着物は季節を柄などで先取りするのが
    オシャレ。なので、浴衣なのに「紅葉柄」です。
    でもさすがに7月はなぁと思い、暦の上では立秋の今!
    とばかりに、少し先の秋を感じつつ身につけました!

■帯:リバーシブル博多帯のボーダーを出しました。
   帯結びはシンプルにカルタで。

先生いわく、浴衣の紅葉柄が「☆印」に見えたそうで
頭にお花2個もつけてるし、そう思って見ると、
何だかギャルの様な・・・

手元、足元はこんな感じ
浴衣祭り4

浴衣祭り3

手は、全部写すの恥ずかしいので親指だけ~。画像もひっそりと。。。
シンプルブームはまだ継続中で、「ネイルの赤」を目立たし
たかったのです。
私の手は、よく人に言われるのですが小さいらしくて
爪もお姉系のキレイな爪じゃなくって、お子様な爪の形(泣)
でも、こういうパッキリな色はそういう爪の方が似合うと思うので、
まぁ良かったです。お肌が白ければ、もっと赤が目立った
でしょうに・・・

カバンはこちら
浴衣祭り5

数年前に、家族&親戚で有馬温泉行った時に買いました。

はぁー、ほんとすっごく良い時間を過ごしました!
スタッフの皆様おつかれさまでした。来年も行きます♪

☆おまけ☆
祭りで売ってた、手作りポーチ。
浴衣祭り6

私は右のバラのものを。先輩はネコちゃん。
浴衣祭り7

バラの中をのぞくと、なぜかメガネ柄!?


スポンサーサイト
この記事へのコメント
28. ツダマキ   URL  2007/09/01 20:58 [ 編集 ]
では、これからは「さくらさん」ですね☆
9月に入ったので秋色にと思い、ブログのデザイン変えました!
まだ初秋なので色目的にちょっと暑苦しいかもですが・・・
季節を先取りということで!

いえいえ、私はただお洋服を着るように
ファッションとして着ていたりもするだけなのでー。
あと、趣味を持てていることがウレシイのかもです
26. さくら   URL  2007/09/01 15:33 [ 編集 ]
あれっ またブログが変わってる
あっ ごめんなさい 誰だか分からないですよね
みほっちです ずっとハンドルネーム(さくら)でブログの書き込みとかしてたのですが、マミ先生にメールを送信するときyahooのメールを使ったら、自動的にNameの所に登録している名前が入ってしまって…そのまま使ってました
大人の雰囲気のゆかた素敵ですね
カルタ結びとぴったりです  着付けを習っても、なかなか使わない人が多いのにマキさんは若いのにえらいですね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/26-e99a1d84
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
