無印ケープ
はぁ、寒いですね。
お洋服ではもうダウン投入です。

着物も冬支度しなくちゃですね

防寒着は
黒のコートと、ベージュのケープのみ持っております

コートよりもケープの方が、動きやすくて好きです。
去年に引き続いて、今年もケープがお洋服でも流行しているので、
これを期に長く使えるケープをチェック&チェックや

と思いつつも、今年はフリンジついたり
ボンボリついてたり、フードついてたり、
シンプルで長く使えるものがなかったり

でも、こないだフラリと無印行ったら
めっけました☆

オーガニックウールのケープ(ポッケ付)(10290円)
ポッケ付きケープ探してたので、うれしい
4548718040124_m.jpg

その上、とっても軽かったです。
0808w_01.jpg

色は、グレー、黒、茶の3色展開。
商品の詳細はこちらへ

しかしながら、裏地ついてないので、
今でもこごえそうに寒いのに、このケープで
これから生きていけるのか・・・
冬を越せるのか・・・

いっそ沖縄に行きたい(妄想)

むぅぅ、悩みまする


この記事へのコメント
437. ツダマキ   URL  2008/11/14 20:00 [ 編集 ]
>シェリーさん
おこんばんは。
ケープの方が、手の自由がきくので楽チン
ですよね~。
手編みのポンチョ、イイですね☆
出来上がったらまたブログで見せて下さいー。
羽織はどうも苦手で。。。><
コート一枚で何とか暖かくしたいのですけど、
腕はやっぱり寒いですよネ。

明日、ステキなコートがきもの屋さんで見るかると
いいのですけど♪
436. シェリー   URL  2008/11/13 12:32 [ 編集 ]
私も着物のときはケープ派。
というか着物コート持ってない・・・雨用も防寒用も(汗)

いわゆるケープは1枚しかない(今後何年かかけて手編みのポンチョを編んでいく予定)ですが、それを着用しないときは羽織を。
羽織だけで寒い場合はその上からビッグストールを。
去年の深夜の初詣も羽織+ストールで全然平気でした。
(ま、所詮堺区は他所よりあったかいものね)
昼間の京都もそれでOKでした。
ケープはたとえ裏が付いていようとも、風が吹くと腕の下がスカスカ寒いので、羽織とストールのほうがあったかいです。

あ、ちなみにアームウオーマーや手袋は必須です(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/255-ee1921da
TBお許しください。^^「沖縄に行きたい」方へお邪魔しております。一度 移住を考えてみてはいかがでしょうか?よかったら参考にしてください。
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
