からほり着物部活動
からほりまちアート内で、着物好きスタッフでこの日曜に
着物姿でからほりを、フラフラ~

まずは、着物部部員の着姿をばー
dc110457_s.jpg
左から
★私ツダマキ(腹出てる。。。)
★着物部、最高顧問(笑)の和雑貨「我趣」さんの店主さん
★WEBデザイナーのUッディー
★建築家のU姐さん

くぅ、皆ステキだわ。
最高顧問、さすがに着慣れた感じで格好イイ
Uッディーは銘仙のアンキモがよくお似合い
U姐さん、自己流という着付バッチリ

そいでもって、全員で後ろ姿も
dc110458_s.jpg
折りよく、矢の字⇒お太鼓⇒矢の字⇒お太鼓の順番になってますネ
矢の字は、基本タレは指一本分ぐらいですが、
Uッディー(右から2番目)ぐらいに、タレを長~~~く、してもオシャレやなぁ~

この日は、からほりまちアートでお世話になった
salon de ありす様へごあいさつがてら寄りました。

そこでやったのが、江戸時代のお遊び投扇興
200811031440000.jpg
扇で、的を当てて、その的の落ち方などで点数が決まる
という雅な遊びでございます。意外に燃えマス

そして、ありすさんの店主さんとおしゃべりしている内に、
からほりまちアート(からほり着物部)と色々関わりたい、
という話になり、ムリのない程度に自分達が
楽しみながら、着物イベントをお手伝いする、かもしれません

Uッディーと、半ば冗談で「着物部」とか言うてたのに
こないなコトに発展するとは、ビックリです

ありすさんに、えらく長居してしまった上に、またもお茶をご馳走になり。。。
その後、最高顧問&U姐さんと分かれてUッディーと、
からほりの新しいお店「中国食堂」へ

200811031727002.jpg
看板カワイイ。中華のお店でございます。

200811031727001.jpg

200811031727000.jpg
でも雑貨も置いてたり。

カフェ使いは5時まででしたが、ムリを聞いて下さって
カフェさせてもらいました。

ベジタリアンにも対応出来る、自然派食堂ってことで、
お茶菓子として出された、素朴なシリアルクッキーやリンゴコンポートは
自然の甘味があって、美味でした

この日のからほり着物部活動は、これにてお開きでござい

次回は、来年ぐらいに、「空堀街歩き」+「正月に、あえて超ベタに正月らしい遊びをする」
ていう部活動を、考えております
この記事へのコメント
433. ツダマキ   URL  2008/11/08 21:14 [ 編集 ]
>miyaさん改め恵美さん
ありがとうございます。
皆様、お仕事はデキるは、やりたいことも
やってはるは。バイタリティあるのです。
じんわり広がる輪を楽しみたいと思っています!
例のブツって(怪)
楽しみにしておりますワ

>嘉子さん
ねぇ、ほんと皆様普段で着てはる方も
いてはって。空堀の町にも着物合いますネ~。
中国食堂、行ってみて下さい。
なんかほっこり出来るスポットですよ~~~
432. 嘉子   URL  2008/11/07 08:10 [ 編集 ]
皆さん着慣れた感じがいいですね。
背筋しゃんと伸びていてお手本だわ~
中国食堂の看板めっちゃかわいい。
空堀、色々と訪れてみたいところ満載です。
ぼちぼち お邪魔してみよ
431. 恵美(miya改め)   URL  2008/11/07 00:34 [ 編集 ]
デキル女の着物姿、めちゃいいです!
いい仲間に囲まれて、マキちゃんは幸せですな。
着物から広がる輪、なんかドキドキします。
例のブツ、早く渡して使ってもらわねば~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/251-9bc28372
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
