トランプ着物
今日は、お昼から
からほりまちアート着物部のUッディー&U姐さんと、
着物でからほって来ました

そして、その後キモノスイーツ
講師養成コースの打ち上げ飲み会

楽しや、楽しや。

少し久しぶりのお着物でした

まずはお先に、この日のお着物から。
からほってぃんぐと、打ち上げについてはまた後日☆

テーマは「トランプ」です。
一度、トランプモチーフで着物着てみたかったんです

最初着てたのは母の大島紬
200811031218000.jpg

ですが、いきなり出る時に雨が降ってきてしまい
母から大島紬着用に、NGかかり

急いでウールに着替え直しました
200811031239000.jpg
このお着物の方が、トランプのかードみたいな柄で、
テーマには合ってたかもしれませんネ

200811031239001.jpg
帯締めはトランプ柄のクツヒモ
帯留めは、居内商店さんのトランプモチーフのものを

最近少し寒くなってきたので、
この日は防寒代わりに補正しました
おかげで、帰り道も体ぬっくぬくです
この記事へのコメント
430. ツダマキ   URL  2008/11/06 19:35 [ 編集 ]
>sumomoさん
先日はおつかれさまでした!
は~い、めちゃ楽しかったです♪
また皆様でゴハンも行きたいですワ~。
嘉子さん、恵美さんとのお三人様の
活動楽しみにしてますね。

あの日の着物、確かに紬よりウールの
方が合ってたかもしれません。
雨降って逆に感謝☆

>シェリーさん
あは~、確かに麻雀パイのようですね(笑)
麻雀パイ帯留めも欲しいです><
雑貨系。。。と言いましても、多分イメージの
問題なので、雑貨を扱うとかって訳やないと思われ~。
まぁ、えっちらおっちらやりまする!

>noriさん
お久しぶりです~。
体はもうすっかり良さそうですね!!
雑貨は多分。。。今のところ扱わないですよぉ。
あくまで、イメージ、ということで☆
来月のキモジャズ来られるのでしょか???
久々にお会い出来ればいいなぁ~~~
429. nori   URL  2008/11/06 13:10 [ 編集 ]
キャッホ~!!
ついに、先生さまになりやしたか・・・。
なんや、感慨深おすな~。
おだんごマキちゃんへア、とても素敵!ポップなお着物とばっちしよ。
シェリーさん曰く、雑貨系? フムフム、雑貨を使っていろいろアレンジ・・ですかしら?
にゃんや楽しそうですね~。
そのうち、習いにいくかも・・でヤンス。。
428. シェリー   URL  2008/11/06 00:04 [ 編集 ]
個人的にこの帯周りが特に好きです~。
でもトランプの帯留め(ブローチ転用かしら?)、遠目にはマージャンのパイっぽい(笑)

雑貨系の着付け教室、楽しみ~
興味あるわあ~!!
一度お伺いしなくちゃなりませんねっ。
427. sumomo   URL  2008/11/05 00:31 [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
美味しいもの沢山食べて、おしゃべりして
楽しかったですね!
市松柄の大島もとっても素敵ですが、
トランプテーマならウールの方が更に
テーマに合ってる気がします。いつもながら
小物合わせがツダマキらしく可愛かったですよ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/250-2b0d5919
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
