極彩色な小物で遊ぶ
以前、母テルコがタイで買って来てくれたカバン
こちらをクリック)が
似合うお着物はどんなんかしら?とふと思い、ちょっと
着せ替えごっこ。

カバンがチマチョゴリの様なぱっきりした極彩色なので、
着物はシンプルに、小物類は極彩色でそろえてみるー。

それがこちら
極彩色1

極彩色2

■着物:ボディちゃんに前から着せてた、紺色のしじら織りの浴衣
■半襟:黄緑×紫のブロックチェック。
    色見せたかったので、いつもより多めに半襟出してみました。
■帯:こちらの帯と同様
■帯締め:百均で購入した、黄緑色のリボン
■帯留め:天王寺のアジアン雑貨店で買ったウッドビーズで
     出来たお花ブローチ
■帯揚げ:こちらの帯揚げと同様
     ほんとは、もっとショッキングピンクとか、
     真っ赤な極彩色の帯揚げが良かったのやけど・・・
     なかったので、ちょびっと爽やか目なストライプ帯揚げで。

極彩色3

■カバン:テルコからのタイ土産

極彩色4

■ピアス:ハワイで買った蝶々のピアスを。
     ブレスは、もしするならいぶしたゴールドっぽいのを
     ジャラジャラするとステキ???

以上~。
他にこのカバンを生かすなら、こんなコーデはー?とかの
アドバイスございましたらばヨロシクです。
この記事へのコメント
25. ツダマキ   URL  2007/08/23 22:56 [ 編集 ]
シェリーさんですね!
ではこれからはその様にお呼びしよ♪
でも着物着れなくても、先物買いも
ありですよね!!
もしお会い出切れば、声かけてくださいね~。
24. シェリー   URL  2007/08/22 13:25 [ 編集 ]
マミ先生のところではYですけど、通常HNはシェリーを名乗っております。
シェリーでどうぞ★
和ハジメ、もうすぐですね。
今度のは行けるか微妙ですが、是非行きたいです。
あ、でもまだお着物着られないんだった(笑
23. ツダマキ   URL  2007/08/22 00:33 [ 編集 ]
こちらこそ初めまして、
Y(こと、シェリー)さん。
うれしいコメント頂きありがとう
ございます♪
着物て奥深きもので、私もまだまだ
精進が必要デス。もっと、ステキなコーデも
思いつけるだけのセンス磨きたいのですが
・・・。
牛の歩みなブログ更新ですが、
また見て頂ければウレシイです☆
あと、直でお会いする機会あれば
イイですね!!和ハジメとかで♪
22. Y(こと、シェリー)   URL  2007/08/21 23:46 [ 編集 ]
初めまして。
私もツバキ庵のマミ先生のところで習っていて、先生のブログから飛んで来ました♪
私はまだ習い始めたばかりで、浴衣しか着られないんですけども・・・マキさんのように進歩していきたいです。
このコーデ、帯留と帯〆のあたりが独創的ではっとさせられました。
素敵です~
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/25-191a0bb6
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
