スポンサーサイト
着付け教室名とロゴ☆
来年1月(予定デス)に始める
着物教室の名前決めました


それにともない、ブログタイトルも変更です。


ロゴは友人に作ってもらいました




お教室名は




       「猫空キモノ」
               です


何人かにこの名前言うたけども、皆一様に微妙な反応・・・(笑)

わたしは、気にいってるんですけども
ちなみに我が家に猫はおりません。

お教室のコンセプトは、また改めますが
ざっくり言うと
「洋服選ぶみたいに、着物もワードローブの中に入れましょ~」です。

「今日はカジュアル系の洋服にしようかな」
「今日はきちんと系の洋服にしようかな」
「それとも着物にしようかな」な生活が、イイなぁ~、と。

猫みたいにきままに、のんびり、
お空のように、ゆったりとした着物生活を。


WEBデザイナーの友人作ロゴ↓
nekozora_logo_l.jpg


横一列バージョン↓
nekozora_logo_s.jpg

一緒に彼女と働いていた時に、このネコ書いて遊んでたのです
折角カワイイので、活躍頂こうと思ったのと、
台湾にある「猫空」という地名の響きと字体が、
好きやったのでつけました



ロゴは他にも、こんなフォントで作ってくれました

★その1(明朝系)
nekozora_logo_kouho1.jpg
最後の段の「KIMONO」の「M」がネコ耳になってるの
かんわいい~~~


★その2(手書き文字)(でも実は、漢字のケモノヘン間違ってたり(笑))
nekozora_logo_kouho3.jpg

書き文字かわゆいのですが、
HP作る時大変やろなぁ、と思ったので
上記のものに決定しました

今年中は、準備期間になるかと思います

ではでは、きままに、のんびり、ゆったり、スタ~ト

スポンサーサイト
この記事へのコメント
426. ツダマキ   URL  2008/11/02 01:22 [ 編集 ]
>すーちゃん
お気に召して頂けて何より☆
猫なのは、上にも書いてるねんけど、
前の職場でロゴになってる猫書いて遊んどって。
何かキャラいてた方が、覚えやすいかなぁとは思っていて、
ちょうど、「あ!あの猫おるやん」て思って。
あとは、「猫空」という地名が妙に気に入ってたから。

それをドッキングさせただけなん。猫は飼ったことないけど、
猫モチーフは好きやし~。

色々やりたいこと終わってから、
ぼちぼち来て下さいませ☆
なんせ、きままに、ゆったり、のんびりですから

>嘉子さん
まだまだ始動!!とまではいかぬのですが、
ぼちぼち準備していこうと思っています。
ブログも「雑貨系」のイメージに合わせて
少しカスタマイズせにゃぁ。。。
嘉子さんも、今月末にイベント待ってますね!
頑張って下さいね~~~><
425. 嘉子   URL  2008/11/02 00:14 [ 編集 ]
マキ様

素敵なネーミングとかわいいロゴ!!
いよいよ始動ですね。
雑貨系・・・
ハツネ先生はするどいですね。
マキさんのセンスを活かして素敵なお教室を開いてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
424. すー   URL  2008/11/01 21:18 [ 編集 ]
あたしは猫好きなので気に入った☆
猫空キモノって。
でもなぜ猫?
猫好きやったっけ?という
疑問は出たけど(笑)
そんで初めて見るこのロゴが、
なんか懐かしい感じがするのはなぜやろ~。

コンセプトはかなりしっくりくる。
ゆるい感じ。
キモノのよさを伝えていくココロ。。
いいと思う!!

あたしも早よ習いに行きたい・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/249-e3d141e7
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
