スポンサーサイト
THE浴衣!!な浴衣
今日は一日お家で遊んでいるのですが、
もう浴衣を着れる季節も終わりに近づいているので、
今の内に着てない浴衣を着ておこう!てことで、
お家で浴衣。

あと、今まで着てた浴衣は、比較的お洋服感覚やったり、
夏着物としても着れるものを選んでたので、
せっかくやしこれぞ「THE浴衣!!」みたいな
スタンダードな昔ながらの浴衣を着てみました☆

それがこちら
ザ浴衣!な浴衣1

■浴衣:私の友達のお母さんの友達のこれまたお母様に
    頂いたもの。(えらい遠い関係やね)
    私らのおばあちゃんぐらいの年齢の方なのですが、
    いらない着物とか帯をごそっと譲って下さったのです!
    その中に入ってた浴衣です。

    当初は捨てるつもりやったらしいので、この様な形で
    頂くこと出来て良かったです。

■帯:母のもの?和箪笥に入ってた、新品の博多帯。
   無地×独鈷柄のリバーシブルのものを、今回は無地の方を
   出しました。

浴衣の柄をアップにするとこんなん
ザ浴衣!な浴衣2


どでかいオレンジのお花がめちゃカワイイ~。
私は背が高い方ではないので、お洋服でもそうやけど
あんまり大柄な物は着ないのです。
でもこんなにカワイイし、せっかくの頂き物なのやから、
これからも存分に着させて頂こうと思います。
ありがとうございます!!

どなたかもし、何かいらない着物ございましたらドンドン
受け付けますゆえ~(物欲(笑))
でも捨ててしまうより、タンスに眠ってるより
着てあげた方がいいし・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/24-dcfc602d
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
