お着物で披露宴♪
先日、前会社の同僚の披露宴がありました
ダンナ様も、奥様も同僚で
本当にステキ夫婦なので、うれしい

そして、私にとっては
フォーマル着物を着るちゃ~んす
なので、色々考えた結果
以前祖母に着付けた色無地
自分流にアレンジして着ることに

そして、たまには
誰かに着せてもらいたいと思って、
キモノスイーツ同期のHさんにお家に来て頂くことに

帯も小物もばっちり用意して、
2日前の夜にお顔にあてて、一度着物を着てみたら
ぜんっぜん肌の色に合わな~ぃ お~のぉ~

慌ててテルコさんのタンスひっくり返して、
別の手持ちのもので、ギリギリ間に合わせました

まず先に、花嫁さんのステキな着姿から
RIMG0084.jpg
あっ、ダンさんがおまけの様に奥に
やっぱり和装に洋髪はイイっ
それはそれは、かわいかったデス

赤さんがいるのも、あんまり分かんない

ほいでわたくしの着物
200810121046000.jpg
な~んか、スカして座ってやんの(笑)

200810122358000.jpg
★着物:お母の付下げ小紋。紺地に秋草模様
★帯:ほんとは練習用に買った袋帯
★その他:伊達襟、帯締めは濃いミドリ
       菜っ葉みたいな帯揚げ
       クリーム色の帯留め
      

200810130001000.jpg
カバンもお母の

200810131101000.jpg
草履もお母の?

そないにお式もカッチカチやぞ(ザブングル)ではなかったので、
付下げ小紋でもエエんでないかと

にしても、さすがHさん
襟合わせも、衣紋の抜き具合も、ばっちり好みで
ゴハンもたらふく食べれましたし、とっても楽チンでした

わざわざありがとうございました
人に着付けてもらってお出かけするのも、
たまにはウキウキ気分で、めちゃ楽しいデス
来年ある、お式は何着ようかなぁ~~~

えことら夫妻、末永くお幸せに
お招き頂いて、ありがとうね
RIMG0101.jpg
この記事へのコメント
407. ツダマキ   URL  2008/10/17 18:43 [ 編集 ]
>嘉子さん
でしょでしょ~、キレイに着付けて頂いたんです!
着崩れ一切ナシでした☆
たまには、座って撮るのもいいかもしれませんね。
にひひ。

406. 嘉子   URL  2008/10/16 23:46 [ 編集 ]
とってもきれいに着付けてはる!!
さすがHさん。
正座姿がとっても可愛いい。
着慣れた感じで最高っす!!
405. ツダマキ   URL  2008/10/15 22:54 [ 編集 ]
>miyaさん
ねぇ~、日本人は着物が一番☆
ちなみに、アレ用やないのですよ(笑)
何で座って撮ったんやったかしら???
思ったよりも、レトロな感じになっちゃいました(汗)
今度は、ちゃんと事前に袖も通しておかなくてはっ
404. miya   URL  2008/10/15 22:30 [ 編集 ]
うん、やっぱりドレスより着物ですね!
マキちゃんとってもお似合い、
正座姿、、、お品がよろしいです、
え、ひょっとしてアレ用の写真ですか・・・きゃ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/213-c899db78
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
