ワンコインで帯留め作り
梅田に用事あったので、それならば
ヨドバシの中に入っている
アクセサリーパーツ屋さん「貴和製作所」に
帯留めパーツ探しに行きました

相変わらず胸キュンにしてくれる、シカさん
200810082225000.jpg
そっ。。。
くっ、控えめな子め

見つけましたのは、こんなパーツ
200810082219000.jpg
ライオンに、ヨーロピアンボタン1個240円ぐらい。

ライオンは、英国王室の紋章におりそうやな、
と思ったので赤のチェック柄の着物に合わせて(持ってまへんが・・・)
ブリティッシュにしたり

左下のボタンは、孔雀の絵×桜が描いたーります。
なんだか、欧州から見たシノワズリ風味

右下のボタンはなんでしょう?
一見アンティークっぽくも見えるかな??

これに帯留め金具をつければ500円以下(ワンコイン)で帯留め完成です

さっくり見ただけなので、じっくり探せば
まだまだ帯留めパーツに
使えそうなものあるかもしれません

帯留め金具も、私が知る限りでは
大手の手芸屋さんの中では、型も豊富で
安いので、オススメでございます
この記事へのコメント
403. ツダマキ   URL  2008/10/10 18:46 [ 編集 ]
>まゆげんさん
あんらぁ~、またもや奇遇of奇遇!!
私ねぇ、先日ハロワ卒業しましたのヨー
でもまゆげんさんに会えるかもやし、
ムダに行こかな
402. まゆげん   URL  2008/10/10 12:11 [ 編集 ]
私も同じ日ヨドバシに行ってて、貴和製作所の前通った!!!
私はウンナナに行ってたんだけどね。

アリオに続いて、またもやニアピン!惜しい~~~!

そのうち、ハロワで会いそう・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/211-43a65a25
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Translate to English

