からほりまちアートのご案内
毎度おなじみ、からほりまちアート。
春から準備を始めて、もう当日まであと一ヶ月きりました。
(きぇ~~~~)

時間が過ぎるんは早いですねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  <第8回からほりまちアート>
     今年のテーマ ~時間~
戦災を免れ、今でも昔ながらの町並みが残されている
谷町の空堀(からほり)。その空堀の町全体が大きな
アート空間になります。長屋や石畳の路地など、
町のいたる所にアート作品が展示され、
古い町×アートという心地良い時間をお楽しみ頂けます。
第8回からほりまちアートポスター

■開催場所
 大阪市中央区谷町の空堀町界隈全域
 開催エリア行き方:長堀鶴見緑地線 「松屋町駅」3番出口
             長堀鶴見緑地線、
             谷町線 「谷町六丁目駅」1~4番出口
 総合案内所:練 

■開催日時
 2008年10月25日(土)、26日(日)
 11:00~17:00
 (25日(土)のみ17:00~21:00夜の部あり)
 
■料金
 無料(※一部ワークショップなどで有料)

■その他詳細
 からほりまちアートHP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品展示の他、こんな企画も
お着物企画もあります

ナイトクルージング(初日17時~21時)
 ・雲雷寺さんでのJAZZライブ
 ・高津神社での子供文楽、鼓コンサート
 ・寺町を灯す、灯籠
 など、夜のアートもお楽しみ
 灯籠

和あそび
 空堀の和カフェ「salon de ありす」さんで、お抹茶でも飲みながら
 ・キモノバザール ・アンティーク着物展示 ・十二単着付け(2日目14時~)
 ・江戸時代の遊びを体験 ・着物でお出かけ(レンタル有料)
 和遊び

7-Day Diary:ウォーキングからほり
 (オーディオ・アートウォーク)

 架空のストーリーに沿って歩く、新感覚まちあるき。
 聞こえてくるお話そのものが小説(アート作品)になっていて、
 参加者をまちあるきへと誘います。

 過去・現在・未来といった異なる時間的概念や、
 都市計画的な観点など、様々な角度からからほりを見つめる
 オーディオ・アートウォーク
 オーディオ

からほり時々ぶた 
 ~ぶたさんと歩いて探そう、さんぽマップとまちクイズ~

 普段通り過ぎてしまうような路にあるイスに腰掛けて、
 ゆっくり「時間」を感じて下さい。可愛い「ぶた」さんが目印です。
 MAP片手にクイズラリーも用意しています。
 街歩き班


昔あそび
 公園で、・コマ作り、コマ遊び  ・紙芝居劇
 お子さんでも簡単に出来る、コマの絵付けをして頂き、
 広い公園で存分にコマ回しで遊んで下さい。

 某スタッフが感動して泣いた、という、パワフルおじいちゃんユニット
 「むすび」の「紙芝居+劇」の新しい紙芝居も
 コマ

からほり日々々々々
 2日間でどこまで出来るか!?
 ・「みんなで完成させる歴史年表」
 ・「からほりの生き字引の声×なつかし写真」のコラボ映像
 小さなおみやげももらえる!1度に何度もおいしいちょっと不思議な歴史空間。
 歴史班

などなど。これはほんの一部の企画です
もしお時間よろしければ、お気軽~に、のぞいてって下さい
この記事へのコメント
399. ツダマキ   URL  2008/10/08 00:36 [ 編集 ]
>miyaさん
当日は、基本的に空堀桃谷公園(桃園公園ではありません)
という所にいるとは思うのですが、
恐らくあちゃこちゃ出没するかもしれません☆
でもでも、もしおいでになることあれば
電話下さいまっし~。

出来れば着物着たいですけども、当日は
結構走りまくったりせにゃいかんので、
とても着物では>< 無念!
ありがとうございます。体調第一ですネ。
あともう少し!頑張りますデス!!
398. miya   URL  2008/10/07 22:39 [ 編集 ]
ツダマキちゃんは、当日どこにスタンバッていらっしゃるんですか?
お着物なのでしょうか?
その辺、気になってしまいました。
体調管理を万全に、イベント準備がんばってくださいね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/208-89a4be98
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
