小さいけれど、ふいうちでウレシかったこと
先日、難波の手芸ショップ、ユザワヤさんに行ってきまして、
リボンを物色してましたら、ふいうちでウレシイ出会いが。

人ではないんですけれども

それは「ボタン」
それも「アイルランドモチーフのボタン達」

200810041139000.jpg
時計周りで
★アイルランド国旗 ★ケルティッククロス 
★ケルト文様の入った民族衣装(アイリッシュダンスを表現??)
★クラダリング(恋愛や幸せのお守り。アイルランド伝統の指輪)
★パブの看板 ★ケルト文様 ★シャムロック(アイルランドの国花)


昔アイルランドにちょこっと居た時がありました。

そこでの時間一秒一秒全てが今でもほんっまに
大切な大切な宝物のような思い出で。
本当に幸せで、穏やかな心地よい時を過ごしました。

でも日本に居ると、本当に「アイルランド」に出会うことはなくって。
パブはいくつかある様ですが、お酒飲まないものでなかなか

なので、日本でこんなに小さなものやけれど、
「アイルランド」に、しかもかなりの
ふい打ちで日常の中で出会えた事が、本当にウレシくて

これ見てるだけでも、あのかけがいのない
時間を思い出してしまいます

このボタンは輸入ものです。
ちなみに、沢山シリーズがあって、こんなものも
200810041141000.jpg
フランスモチーフと、クリスマスモチーフ

カナダ、海賊、星、などなど沢山あって、
全部コンプリートしたくなるぐらい可愛らしい

見てるだけで楽しいボタンメーカーHPはこちらから
めちゃテンション上がります
本社はベツレヘムにあるみたいデス

本当にすごくすごく、何か分からないけれど
私にとっては「ありがとう」と言いたくなる日でした。
かつて、わがままを聞いてくれた両親にも感謝ですネ
この記事へのコメント
394. ツダマキ   URL  2008/10/04 23:16 [ 編集 ]
アイルランドは本当に良いトコなんです~。
シェリーさんも機会あれば是非☆

日本に帰ってからも、今もとてもとても
充実しているし、幸せなんですけども、
やっぱり外の世界での時間はまた別の
幸せですよね。

「宝物」という言い方が一番当てはまります。

ねぇ~ほんと。今思うと、両親はそら心配やったことが
分かりますね。当時はさっぱり無鉄砲ですものね。

そうなんです!ベツレヘム!!
三人の博士&神の子ですね☆
391. シェリー   URL  2008/10/04 21:01 [ 編集 ]
アイルランド、いいですよね。
行った事ないけど素敵なイメージを持っています。
「そこでの時間一秒一秒全てが今でもほんっまに大切な大切な宝物のような思い出で」「あのかけがえのない時間」「わがままを聞いてくれた両親にも感謝」って、すごく共感できます!!
私もそういう思い出あります。
今思うと、よく行かせてくれたなあ~て。
半ば強引に勝手に行ったんだけど、反対されなかったし、いろいろ応援してもらったし、海を越えてなんやかんや面倒掛けっぱなしでした。
本当に感謝してます。

しかしボタンメーカーがベツレヘムって・・・それまたロマンチックやおへんか!!
ベツレヘムと聞くと、馬小屋!!六芒星!!て条件反射が~~~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/207-488a9fae
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
