ナチュキモ着まわし② ~”おフランス”編~
「メッキシッコ、メッキシコ~~~
というフレーズが突然出てきて、ここ2、3日頭ん中回っております。
↑コレ、何やったでしょうか?

ジミーちゃんのネタやったかしら
はてはてアミ~ゴ

ナチュキモ着まわし① ~”天然生活”編~から
ずいぶん空いてしまいました

もう単を着れるのも残り少ないでしょうか
今日は着物で、堺市内をあちゃこちゃと所用で回りました
画廊花みつさん→遊さん鳳翔館さん→ろおじさん

今回のテーマはまんま「おフランス=トリコロールカラー」

200810041425000.jpg

トゥーマッチは苦手なので、
ほんの少しだけおフランス↓
200810041425001.jpg
帯留めは、フランス国旗のボタンを両面テープでペタリ
帯締めはリボンです。

200810041754000.jpg
エッフェル塔のピアス
ヘアは、お団子に紺のギンガムチェックリボンを巻き巻き
しています。

200810041742000.jpg
単のお太鼓にも、半幅にも出来る、
縫い合わせていない帯だったので、
帯幅全部ひろげて、デカデカお文庫にしてみました

今日はカバンは、古着の茶系ニットカバンでしたが、
おフランス度あげるなら、↓なカバンもありかな???
200810041432000.jpg
奥に飛行機が見えるので、
パリジェンヌが、シャルルドゴール空港でボーディングを待つ図
やと勝手に妄想しています

相変わらず、着心地抜群のナチュキモです
この記事へのコメント
397. ツダマキ   URL  2008/10/05 22:58 [ 編集 ]
>sumomoさん
こんばんは。
それもこれも、ばっちぐーに仕上げて
下さったsumomoさんのおかげデス☆
でもこの帯、、、柔らかそうに見えて、
締めにくく使いにくかったり~(泣)

>手提げもバッチリで
>ツダマキさんのコーデ見るのが楽しみになって来ました。
うっっっ。プレッシャーかけないで下さい~、sumomoさん(笑)

>嘉子さん
私もこの丸こい元禄袖にして良かったなと
思っております。エヘヘ自画自賛(笑)
もうそろそろ少し肌寒くなってきたので、
ニットのお出ましですネ~。
このバッグ、確かに嘉子さん好きそうです!
396. 嘉子   URL  2008/10/05 21:40 [ 編集 ]
sumomoさんお仕立ての単、本当に素敵ですね。
得にお袖長めで、まあるいところがかわいい!!
帯結びもとってもかわいいですね。
ちらりとしか写っていないけど、ニットかばんめちゃ好みです~

395. sumomo   URL  2008/10/05 15:27 [ 編集 ]
ほんと、ステキな組み合わせやね☆

ありそでなさそな帯もいいわぁ。
手提げもバッチリで
ツダマキさんのコーデ見るのが楽しみになって来ました。
393. ツダマキ   URL  2008/10/04 23:11 [ 編集 ]
>シェリーさん
ありがとございます><
あんまし思った様にいかなったな、と
思ってたのでウレシイです。

オソロでお出かけ!
それめっさいいかもしれない☆

>スーちゃん
キモノの本ね、読んだらもんのすんごいよ~。
豆千代さんて検索してみてみぃー。
あたいの発想はこんなものヨ(笑)
バカンスも出来ればお着物で行くつもり♪
ピザ楽しみやね!
392. スー   URL  2008/10/04 21:52 [ 編集 ]
この組み合わせ!!
よー考えつくねぇ☆ん~かわいい♪

毎回楽しみに見てるよ
390. シェリー   URL  2008/10/04 20:57 [ 編集 ]
やあ~かわいい~!!
ねえねえ、今度一緒にお出かけするとき、わたしエッフェル塔の帯するからマキさんはこの帯締めてきてくださいよお~。
おソロ感あってなんか想像しただけでウキウキ―。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/206-8fdf0123
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
