天満の北欧家具カフェ
昨日、Rojiroomさん主催の大阪まち歩きに、
友達のスーちゃんと参加しました。
その後は案内人の飲んべぇ、西俣さんと参加者達との
交流会という名の、飲みを「IOR?I」にて
その後スーちゃんと二次会カフェ

まち歩きの模様はまた後日改めまして

で、天神橋1丁目にある
北欧家具&カフェ「dieci」に行ってきました
1階がインテリアショップで、2階がカフェです
200809272300000.jpg


ココはわりと夜遅までカフェ出来るので、
とってもナイス
ほぼ人通りも皆無で、静かな夜と空間で
ぴーちくぱーちくと、おしゃべりし放題です。
200809272045000.jpg

スーちゃんともどもうなった、
本気で美味しかった「栗のチーズケーキ」
200809272106000.jpg
種類としては、ベイクドチーズケーキ。
やけど、普通のベイクドほど、どっしり重くなく、もっちゃりしてなくて、
スフレほどには、ふわふわ軽くなくて

フォークの通りはベイクドにしては、すっと通るけど
チーズの味はちゃんとしっかりしていて・・・
少し生っぽい感じも更にグーっ

おそらく秋だけの期間限定なので、
ぜひぜひご賞味下さいマシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■dieci1(ディエチ)
■営業時間
 1F SHOP 13:00-20:00(火曜休)
 2F CAFE 12:00-21:00(金・土・祝前日は-24:00)
 *日・祝は1・2F共に19:00までの営業となります。
 *不定休ですのでご来店前にお問い合わせ頂けると幸いです。
地図はこちら
 南森町駅から徒歩10分
 天満橋駅から徒歩5分
詳細はこちらのHPから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと別店で、「北欧雑貨」の方メインの
お店「dieci207」も心斎橋方面にあります
見ているだけで、癒され雑貨。むふー
詳細はこちら


この記事へのコメント
381. ツダマキ   URL  2008/09/29 23:59 [ 編集 ]
>スーちゃん
こないだは、おつかれ~。
うーん、全てが美味やったね。
かなり満足な一日でございました。
ありがとう!!

今度IORI?にスマイル達で行こう行こう♪
あそこなら、ゆっくりゴハン出来るもんネ!!
そしてdieciでお茶☆ゴールデンルートの完成や。

コリアンタウンはまだもうちょい先
みたいやね。食べ歩きツアー行きまそー
380.      2008/09/29 21:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
379. ツダマキ   URL  2008/09/29 03:23 [ 編集 ]
>miyaさん
西俣さんご存知で~?
へぇ~、玉造に。
あっこらへんも、まち歩きにはぴったり
やから、居てはっても不思議ではありませんね。

この方本当に独学で
始められたってのがスゴイ!!
秋はテクテク歩くのに良い季節なので、
miyaさんもまち歩きして下さいましよ~。
そして、その分スイーツを食べよう☆
377. miya   URL  2008/09/29 01:05 [ 編集 ]
西俣さん、ずいぶん前ですが
玉造にあったカフェカバーでのライブに
出演していらっしゃいました。
大阪まち歩きは息の長いイベントですね。
長年住んでいながら、知らないことがいっぱいです。
チーズケーキにも栗♪
秋だわね~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/201-ea76dff2
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
