ゲキゆるお家着物
今日は珍しく1日お家で
夜に同じ堺に住んでるお友達が来るので、今更やっても
何もならんけど、やらないよりはマシなお片づけを

なんとな~く、今日はお家で着物来たいなぁ
と思いましたので、ゲキゆるな格好で
お掃除してマス

200809231428000.jpg
暑いので、襦袢ナシで、しじらの浴衣一枚で着てます。
コーデと着付けもゆるく。

エリ芯ナシ

補正はいつもの様にナシ

帯板もナシ

の最強にゆる~~~い、お家着物です。

多分この時期、浴衣一枚はアカンでしょうけども
暑いですね!!今日も

おせんちゃんかてウールの着物を襦袢ナシで
着てたりしていたので、お家着物ならありかな、と
私は思います
誰も見てなければ、そない細かいコトは気にせず(笑)

200809231441000.jpg
ちょびっと自転車でご近所さんに行きましたので、
はだけないように(エセ)エプロン。

でっかーーーい風呂敷を見つけたので、
4つ折りにして、リボンで抑えてます。
色は深ミドリ×ボーダー柄。

上を折り返しても、スカートみたいでカワイイかも

風呂敷を縫い合わせて、両端にリボンつけたら
イイのでしょうけども、縫い物が・・・ちょっと・・・

縫い物をしなくっても、ペタペタ貼ったり、
こうしてヒモを使えば、着物は工夫次第で
楽しめるのですわ~い
この記事へのコメント
371. ツダマキ   URL  2008/09/24 21:11 [ 編集 ]
>シェリーさん
ねぇ~、ほんとにお昼間は暑い><
そして日差しも強い。お肌が~~~!!
夕方はすごい涼しいですのにネ。
単を着る間もなさそうです。

>miyaさん
中物使い(笑)
いえいえ、自分ではもっとコレっちゅー
小粋なセンスが欲すぃ~って思います☆
永谷園にセンスのふりかけ売ってないかなぁ~~
370. miya   URL  2008/09/24 12:43 [ 編集 ]
ツダマキちゃんて、
小物・中物使いの女王ですね。
そのフレッシュな感性をふりかけにして
私メにふりかけてください♪
369. シェリー   URL  2008/09/24 10:38 [ 編集 ]
大分涼しくはなったけど、うちで着物着る気力は湧かないわ~っ。
家ではいまだにキャミ1枚ですよ。
堺の場合、10月までは夏だよなー。
とぼやいてます。
367. ツダマキ   URL  2008/09/23 22:02 [ 編集 ]
>スーちゃん
ほんっまに何の変哲もない、
至極普通な着まわしやよ。。。
ブログに載せるのどないしょ、かと思った
ぐらい。ネタないから載せたけども・・・
あまりに言うて頂けると、恥ずかしいワ。
私の先生達なんて、もっとステキな着こなしなんよ、
いつも!!
まぁ、部屋は前よりはマシになったとだけ
言うとくわ。ほままた土曜日☆
366. すー   URL  2008/09/23 15:56 [ 編集 ]
ほんまに、ツダマキちゃんのセンスの良さには
毎回密かに感動すら覚える。。
どないしたら、そんなん思いつくねん!!と。。
スタイリストになったら、雑誌編集者になったら・・面白いのに。とか考えたりする(笑)
勝手に。

ほんまにいないねん、なかなか。
こんなに楽しそうにゆるーく自分を表現している人は・・・。

家は綺麗になったかいね?
まぁ、あまり聞かないほうがいいかな。
ではまた週末~


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/194-dd798957
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
