ナチュキモ着まわし① ~”天然生活”編~
今日はシェリーさんと、
「上方文化1Dayツアー(勝手に名付け)」に行って来ました

第一部は、下ネタ全開な快楽亭ブラック師匠の落語を。

第二部は、第360回「上方講談を聞く会 ワッハ亭」
      ~30周年記念特別大興行~へ。

シェリーさんにてふてふの帯留めももらいました~。
これらはまた後日改めてUPいたします

ひとまず、この日のコーデから

今月は着物を着る場合は全て
sumomoさんに初仕立てして頂いた、
ナチュキモを着てみようと思いまして

基本となる着物はこちらの、ベージュ×白のギンガムチェック。
単の綿×麻の着物です。
生地は、心斎橋のとらやさんで買いました
200808051504001.jpg

お袖の丸みを、標準よりも丸こ~くして頂きました
200809142231000.jpg

こちらが↓標準
200809142239000.jpg

今日は、この着物をめっちゃナチュに着てみたかったのです
200809141106000.jpg
髪の毛は、前髪と左サイドの髪の毛を三つ編みにして、
右サイドで逆毛たててお団子にしてマス

テーマは雑誌「天然生活」。もしくは「クウネル
08-16489-103.jpg


帯周り↓
200809142228000.jpg
幅広レース×細いレースリボンのW使い
お花のコサージュはヘアゴムです。

あぅ~、もっとコサージュはキレイな優しい色なのにー(涙)

足元
200809142229000.jpg

さて、明日はキモノスイーツレッスンに着て行きます。
どんな感じにしよかしら
雨降らなければいいのですが。。。
この記事へのコメント
344. ツダマキ   URL  2008/09/16 19:39 [ 編集 ]
>日比野琴
こんばんは~。
わぁ、うれしいです。遊びに来て頂けて☆
キモ○会では、遠目に拝見してたのですが
面と向かってお話させて頂いたのは初めてですネ!

琴さんもおっとな~な、スッキリ系きこなして
さ・す・が!て思いました。
またお目にかかる時あれば、声かけて下さい><
ブログも時々お邪魔しちゃいまーす♪
339. 日比野琴   URL  2008/09/15 22:23 [ 編集 ]
昨日はご一緒できてよかったです!

お着物も可愛かった♪
特に帯締の使い方が!
私もレースをそんな風に使ってみたいのですが、キャラ的にちょっと?!
またお目にかかれますよーに(^^)
338. ツダマキ   URL  2008/09/15 20:48 [ 編集 ]
>シェリーさん
どーもどーも、昨日はおつかれさまでした!
そうなんです。ころりんと丸くして頂いたんです♪
その方が優しい感じになるし、と思いまして。
そんなかいらし~と連発されたら恥ずかしおす。
シェリーさんの帯の感じとか私めっちゃ好きでしたヨ!!!
来月のチャイナ講談については、しばしお待ちを~。
337. シェリー   URL  2008/09/15 01:34 [ 編集 ]
そうか、やはりお袖の丸みは過多だったんですね。
カフェでちょっとそんな風に見えたんですよね~。。。
とってもかいらしおす~。
それにコーデ全体がとても可愛かった。
昭和な自分がちょっとブルーになりました(自分では気に入っていないだけに)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/183-7c7e2a86
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
