新世界とパークスと手鏡探しの旅
三重県に住むお友達(てか姐さん)が用事で来阪する、
ということで3年振り(ぐらい?)に天王寺待ち合わせで、
遊んで来ました

3年前は、私が三重に遊びに行って
お伊勢さん行ったり、肉(松坂牛
食べさせてもろたりしたので、今回のナビは任せて

松坂牛にも劣らない、大阪の名物を

で行ったのが新世界の串カツと、通天閣。
肉と比べたら全然ちがうや~ん。

天王寺から近くて、ベタにお上りさんしたい、ということでしたので~

メイン通りは相変わらずのキンキラキン
200809131325000.jpg

うは~、うまうま
姐さんはもちろん、昼からビールジョッキよ
200809131348000.jpg

200809131351000.jpg
しし唐の形が、「レ」の形

続きましてここまで来たら通天閣。
まさかの30分待ちでしたが(結構混むんですねぇ)、
地元にいると行かないので、とても新鮮でした。

ビリケンさん、幸せ分け与えてやー。
200809131516000.jpg

ちょいと小休憩で、行ってみたかった「喫茶店ドレミ」へ。
これはまた、後ほど詳細に書きまする

さて、お次はどないしましょか。
ショッピングしたいと姐さんが言うので、何が欲しいのか問うたらば。。。

「和柄の手鏡が欲しい」と。

へ?手鏡??

なんやもう、ずーっとずーっと長い間、和の手鏡探してるらしい。
もう半ばライフワークの様な感じかしら。

でも全然と見つからんと。立てかけるやつは、アカンらしい。
昔オカンが持ってた様な、手で持てて、顔が全部映るやるがエエんですと。

うーーーーん、ほな服も欲しいというコトで、ひとまず
なんばパークスに

和コスメのお店を探すも、手鏡は置いてなくって、
和雑貨のお店も一回ぐるり探したけどなくって、
その和雑貨の店頭を何気~に見てみると・・・

あった!!!
チョウあっさり見つかりました

探し出して、10分も経ってない様な。。。(笑)
今までのライフワーク的な手鏡探しの旅は、
びっくりするぐらい、あっさり終わりましたとさ

そして、姐さんのウレシそうな顔
200809131743000.jpg
嬉しすぎて、テンション上がりすぎて、涙出てました。

ほんで、スキップしてました。
よく、描写で「スキップするほど嬉しい」という感じありますが、
実際にほんまにパークスの中を、スキップしてました

テンション上がった後は、ちょっと放心状態になってました。

オモロイ人だね・・・・

大阪来たかいあったねぇ。良かった良かった
なにはともなれ、パークスやるやーん

はぁ~、ほんと久しぶりに会う友との会話は尽きないこと
11月ぐらいに今度は三重に、私が遊びに行く予定です
伊賀行って、手裏剣投げたいです。
この記事へのコメント
357. ツダマキ   URL  2008/09/19 00:40 [ 編集 ]
>姐さん
おいっすーーー!
楽しんで頂けて何より。
大阪城ツアーもおもしろかったんかな??

もしや鏡、名前入りとかにしてる?
カスタマイズしてるな、さては☆

うん、また11月のことメールするわー。
土、日が埋まり始めてきたもんで!
日決めなければネ~♪
351. 姐さん   URL  2008/09/18 01:07 [ 編集 ]
ほんっと、大阪はええ街やね~♪(^^)
満喫しました!!ありがとうね。
 次回は、伊賀ですね~
扉を回して、床から刀出して、手裏剣投げましょ
 手鏡は、現在なぜか出張しており、更に素敵になって
念願!手元に届く予定です。
はよ、11月になってほしいわ♪♪
次回プランは任してな!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/181-59b0ec7d
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
