秋はお出かけイベント天湖森夜①
秋は寒くもなく、暑くもなく、
おでかけするのにベストなシーズン

だからなのでしょうか???
気になるな、てなイベントが
天湖森夜(てんこ盛りや)です

まずは9月の気になるお出かけ情報です

注:「天湖森夜」とは、かの伝説的少女ギャグ漫画家
  岡田あ~みん著の「ルナティック雑技団」に出てくる、
  主人公のボーイフレンンドの名デス。。。漫画かぃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★大阪クラシック★
無料(一部超お手頃価格)で、大阪市内(なんば~淀屋橋間)の
各所でクラシックコンサートが聴けます
大植英次さんプロデュースだけあって、
かなり質の良い音が聞けそう??

夜19:30からのものもあるので、職場が近ければお仕事帰りに
優雅にクラシックの音色で癒されたりなんて

開催日:9月7日(日)~13日(土)
開催場所:そごう劇場、中央公会堂など
       開催日により異なります。詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★住吉大社 観月祭★
中秋の名月。あちこちで、観月祭がある様ですが
住吉大社でもございます。
住吉さんの観月祭では、反橋の上で名月を背景に
俳句と和歌が披露され、住吉踊り、舞踊りなどを観ることが
出来ます。

去年行ったことがあるのですが、平安時代にタイムスリップ
したみたいに幻想的で情緒あるれる時間でした。

開催日:9月14日(日)18:00~20:00
開催場所:住吉大社
料金:無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★大仙公園 クラリネット観月の響★
堺の地元ネタになっちゃうのですが
大仙公園の日本庭園が下記の期間夜間特別開園する様で。

その内の1日だけですが、クラリネットのコンサートが
あります。月を愛でながら、静かな空間で聞く音楽の
音色は心に響きそうですね~。

特別夜間開園期間:9月9月(火)~9月15日(祝)
開催場所:大仙公園 日本庭園
コンサート開催日:9月15日(祝)19:00~
入園料:大人200円、小人100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★鳴く虫と郷町(伊丹)★
これは、伊丹でなければめちゃ行きたい

江戸時代から酒造業などで栄えてきた、
伊丹市内の郷町界隈を舞台に、鈴虫など秋の鳴く虫
約15種1000匹を展示。

プラネタリウム、博物館、重要文化財指定の酒蔵など、
秋の夜長に鈴虫の鳴き声を聞きながらの、そぞろ歩き。
併催企画で、鈴虫とのコラボコンサートや、まち灯りなど
も色々ある様です。

ポスターのデザインがまた、イケてるーーー

開催日:9月5日(金)~9月11日(木)
開催場所:伊丹郷町周辺
       詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうそろそろ涼しくなってきたので、着物を着ての
お出かけも良いのでは~?と思います

秋はお祭りも多いので、テンション上がってまいますねぇ~
この記事へのコメント
378. ツダマキ   URL  2008/09/29 03:21 [ 編集 ]
>おしづはん
いやぁ、ちょっとづつ出した方が良い場合、
出さない方が良い場合、ありますよね~。
空気を読んで生きていかねば、いかんですよー
この世・の・な・か!
376. おしづ   URL  2008/09/28 22:00 [ 編集 ]
ツダマキよ……
君がオタクなことは皆も承知の上…
オタクであることを恐れるな!
オタクは日本文化を支えている!
いや、日本経済をも支えている。

とかいいつつ、会社の人にややゲー&ギアスにはまってることは
カミングアウトしてないけどね。
森夜、ツダ持ってたやんなぁ?
また貸してなぁ~
324. ツダマキ   URL  2008/09/06 00:30 [ 編集 ]
>おしづはん
あは~、実はもりゃーは関係ない記事でした。
私かて、漫画のことや、もりゃーの事書きたいさ。
でも多分キモって思われるもん。。。(笑)
オタクって思われるもん><

うんうん、大阪クラシック行って行ってー♪
そうやね、ちょっとづつエエとこ取りして、
音楽楽しめるバイキングて感じみたいネ。
もし行ったら感想聞かせてネ~!!
323. おしづ   URL  2008/09/04 12:13 [ 編集 ]
天湖森夜に反応してしまった……
そういや森夜ってどうなったんやろ?
気になってきたので読みたいけど、多分マイナーやし
Book Offになさそうやわ。

大阪クラシック気になるわぁ。
曲目見たけど、小品数曲って感じやね。
タイミング合えば行きたいなぁ~
322. ツダマキ   URL  2008/09/04 05:54 [ 編集 ]
>miyaさん
わぁ~、行かれたんですか。大阪クラシック。
大阪市もなかなかニクイことしてくれますよねぇ~♪
見直した(笑)大阪!!
ほんっとに、正規で行く値段考えたら超破格ですね!
何聞きはったのやろー?

中秋の名月の日はきっと、地元の神社とかで
意外と何かしてるのかもしれませんヨ☆
321. miya   URL  2008/09/03 11:39 [ 編集 ]
昨年、大阪クラシックのイベントに行きました。
行ったのはシンフォニーホールで格安本格クラシック、
最高でしたよ。
大植氏がパワフルで、観客を引き込む引き込む~♪
他にもいろいろイベントがあるんですね。
満月パワーももらいに行きたいなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/172-d50168fa
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
