繁昌亭デビューの巻
先日、初めて繁昌亭に行ってきました
以前勤めてた会社が近くって、
「帰り道によれるわぁ~」なーんて思いつつも
なかなか行かなくて

ほいで、今回はお友達2人浴衣を着せて
「浴衣 de 落語」なのです。キモラクならぬユカラク

浴衣姿は後ほどUPするとして、
初めての繁昌亭のレポをば

まずは桃葉しゃんのオススメ、words cafe
ちょいと早めに行って腹ごなし
200808231732000.jpg
名物のカツサンド&エビフライサンドも食べたかったけど、
今回はオムなお口やったのです
今度行く時は、名物サンド食べてみますネー、桃葉さん

200808231730000.jpg
そして、ゴハンの後はお店においてある
血液型の本をもくもくと(笑)

中村屋さんのコロッケも久しぶりに食べたかったなっ

さてお腹もどーーーんと来い!!と満たされたので、
行くぞよ、繁昌亭
200808232049000.jpg


落語のことはあんまし分からないので、桃葉さんにオススメをお伺いしまして、
今回は「染二百席練磨 夏祭り!染丸一門会」に参りました。

★「開口一番」     林家 染吉さん
★「くっしゃみ講釈」      染二さん
★「千両みかん」        花丸さん
★「饅頭こわい」        卯三郎さん
★「かわり目」          染二さん
の5席

どういう風に良かったん?て聞かれたら良く分からんのですけど
花丸さんの「千両みかん」おもしろかったデス
話し方とか、声のトーンが柔らかくって、アホの私でも内容把握
できて笑けました

上手いか下手か、なーんて偉そうな事は分からないけれど、
自分に合う合わないとかは、落語にもあるのかなぁ???

一緒に行った友達は、あんまり自分から古典のモノに触れたり、
日本文化に触れたりはしないのですが、
「落語めーっちゃおもしろかったぁ~~~
て言うてました☆

誘って良かった

最後に、染二さんの色紙やらDVDが当たる抽選会もあり。
染二さん達の色紙には、芸に対するお言葉書いてあったのに、
一番お若い、まだ1年目だという染吉さんの色紙には
「整理整頓」と書かれてました・・・

・・・・・・。なんで?

そして、染二さんのDVDプレゼントの抽選の際に、
いきなし「このDVDはほんまスカっっとします
って超力強く言い放ってました・・・・・


・・・・・・。スカっとするとは???そして、その言うタイミングよー(笑)

そんな天然ちゃんとパシャリ
なんや、おもしろい方やわぁ(笑)
20080823204629.jpg

桃葉さん、色々と教えてもろてありがとうございました。
おかげで楽しき夜を過ごせました
次回は着物でキャッシュバックの日かな

☆おまけ☆
200808231930000.jpg
繁昌亭内の天井。
ふわぁ~。ぎっしり詰まった提灯は、すごい絵面やぁー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/162-c1bed628
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
