お家で着物着ながらちょっぴりお仕事
今日は、本当なら美容院に行くつもりが
スタイリストさんが体調壊したそうでキャンセルし、
ぽっかり予定があいてしまったので、
ちょっとポヤ~とした時間でも、と思い
浜寺公園の庭園に参りました。

その中にある、日本家屋のような雰囲気ある休憩所でポヤ~としてたら
カメラを首から引っさげた50~60代のオッチャン達が
100名以上わらわらと参上。
そして、その中にショートパンツにキャミを着た
キャンギャルみたいなモデルさんがおり
その日本家屋な休憩所でポーズを取り始め、
オッチャン達がもうフラッシュたきまくりでバシバシ
写真撮影を始める。。。
「な、な、何??せっかくポヤ~として、ストレスフリー
させてるのにー」
ひとまず落ち着かないので、避難しましたら
「朝日新聞主催 撮影大会」と書いてました。
「・・・。何の撮影大会なのか??そして、なぜキャンギャル
みたいな人がわざわざ浜寺公園の休憩所で撮影を???」
謎が残ります。。。

そしてその後、「」でお茶してポヤ~として、お家帰りました。

でもでも今日は、火曜日締め切りのレポートを書かなくては
いけないので、せめて楽しい気分で書こうと
着物に着替えてちょびっとお仕事。

前置き長くなりましたが、↓のお着物(浴衣)着ました~。

着物しながらお仕事1


着物しながらお仕事2

着物:しじら織りの紺色浴衣。既製品です。
帯:四天王寺の骨董市で買った、「裂織りの半幅帯」
  画像よりもっとずっとステキなのにぃー。
その他:↓の時のアジアンなジャラジャラピアスと皮ブレス
帯結び復習と着せ替えごっこ3


お家なので帯板、襟芯なしのグダグダ楽チン
着物でした~。以上!


この記事へのコメント
13. マキ   URL  2007/07/23 22:28 [ 編集 ]
>みほっちさん
ほぼ更新してないのに、いつもコメント
ありがとうございます!

>この暑さで着物をしかも自宅で・・エライ!
>感心しました( ゜_゜;)
いえいえ、ただ単に家でしたくない仕事しなければ
だったので、せめて着物でも着て楽しくしようかと
思っただけなのです。

>かわいい半幅帯ですね 紺色の着物とよく
>合ってますね 私には娘がいないので、
>こんなかわいい姿を見ると デレーとなりまする
エヘヘ(恥)ありがとうございます~。
12. みほっちです   URL  2007/07/23 19:02 [ 編集 ]
この暑さで着物をしかも自宅で・・エライ!
感心しました( ゜_゜;)

かわいい半幅帯ですね 紺色の着物とよく合ってますね 私には娘がいないので、こんなかわいい姿を見ると デレーとなりまする
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/16-91b4bc29
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
