客船型喫茶店ではマスターは船長
この日は、堺東にあります、某こんにちはお仕事的なトコロに行き、
難波で用事を済ませて夜はまちアートスタッフNさんと、
堀江でお食事

堀江ってこたー、いつも横目で見ていた
客船型の喫茶店に行ける~
わは~ぃ

この喫茶店、湊川が見えるビルの半地下にありまして。
その名も「CABIN」。「船室」という意味です。
お店自体が一つの客船という体なので、
外装と内装もインテリアひとつ取っても、
全て船仕様なのです
200808181723000.jpg
珈琲亭やなくって、珈琲「艇」なのがニクイ

200808181723001.jpg
入り口横には船の精工な模型が。
その奥の冷コーの写真がすごいバランスだワ。

200808181806000.jpg
入り口のドアも、操舵用のハンドル。
地下に降りて行く階段も、まるで客船の様。

店内、もとい船内に入ると、外装よりも格段に重厚でオシャレな
キラキラシャンデリア&グリーンのビロードを基調とした空間で、
マスター、もとい船長がお出迎え
(実際は、地元ぃの常連のオッチャンしか来ない様で、
「え!?おなご一人!」みたいな目で見られたけども・・・)

N女史との待ち合わせまで、喫茶、もとい船旅(もうエエって?)
を楽しも~

船内にも、よーさん船の模型がありまして
窓もちゃーんと、客船にある丸型ですの
ほんとに、船内みたい。

オーダーしたのはミックスジュース。
メニューの名前はひねりナシなの。
今度はコーヒー飲んでみよっ

ここでもしバイトしたら、「船員」になるのかな。
な、なりたいかも。ツダマキ船員。。。ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■珈琲艇CABIN(キャビン)
■ TEL:06-6535-5850
■住所 :大阪府大阪市西区南堀江1-4-10
■営業時間:7:00~19:00
■定休日:日曜・祝日
■HPなし
この記事へのコメント
296. ツダマキ   URL  2008/08/20 21:10 [ 編集 ]
>miyaさん
はいー、古くて純でした。純

>気になりつつも、なかなか行けない場所って
>けっこうあります。
そうですよねー。私も行ってみたいなぁて
思うとこいっぱいあるのですが、
「いつか行ける」ではなくて
「今しか行けない!」と思いながら、
あちゃこちゃ行きたいな、って思ってマス♪
292. miya   URL  2008/08/19 12:35 [ 編集 ]
ここ、めちゃくちゃ古いでしょ?
昔から気になってました。
気になりつつも、なかなか行けない場所って
けっこうあります。
足腰が達者なうちに出かけなくては~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/158-d4ef9b57
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
