長屋カレーカフェ
先日心斎橋に用事があった際に、
せっかくなので、行ってみたかった長屋カフェ「カフェ&カリー ボタ」へ。

200808141636000.jpg

場所は東心斎橋。
こんな繁華街に、長屋がまだあるのがビックリですが、
路地のせま~い所にございます。

名前の通り、フードメニューのメインはカレー。
「エビとイカのタイカレー」頼んでみました。
200808141608000.jpg
ココナッツミルクベースで甘いけど、しっかり辛さがジワジワ来ます。
クチビルがヒリヒリ
付け合せの、大根、パプリカ、キュウリのピクルスが美味でした☆

ランチは遅めの17時まで。
カレー+100円でチャイ、ラッシー、紅茶もつけれます

なんか、中の内装は町家カフェによくある
懐かしさや、ほっこり感というよりも、
ちょーっぴしアングラな臭いしましたです。
マンガも置いたーります(重要)
ほっこり系より、まったり系。

夜中2時まで開いてるのはグッポイントやなぁ~~
ゴハン食べた後て、なんや夜カフェしたなりますし。

今度はもうちょいゆーーーっくり、
マンガでも読んで、ゆるりらしたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■カレー&カフェ ボタ
■大阪市中央区東心斎橋1-8-20
  MAPはこちら
■Tel : 06-6241-5273
■Open : PM12:00~AM2:00(LO:AM1:00)
 Lunch : PM12:00~PM5:00
 Close : Wednesday
■HPはこちら



この記事へのコメント
291. ツダマキ   URL  2008/08/18 23:53 [ 編集 ]
>イモ満月さん
こないだ言うてはりましたね~。
この辺りは繁華街からちょっと離れてるから、
長屋とかも残ってのでしょかね?
ほな今度、その気になるお店行ってみまそーYO♪
288. イモ満月   URL  2008/08/18 12:37 [ 編集 ]
ここ行ったことある。
器とか給食っぽかったのを覚えてるわ。
都会にいるということを忘れさせてくれる
ほのぼのとした雰囲気のお店ですな~。
このあたり他に何点か気になるお店があったなぁ…。
286. ツダマキ   URL  2008/08/16 22:53 [ 編集 ]
>miyaさん
そうなんですよねぇ。こんなトコに。
長堀橋に近いぐらいなんですけどもネ。

確かにミナミは息苦しいぐらに、
人が多くて><
少し歩くだけでもふぅ~ってなりますよネ。

あしたの箱ビル???
なんか可愛らしい名前ですね!
今度心斎橋行ったらいってみます★
285. miya   URL  2008/08/16 02:12 [ 編集 ]
こんなお店、いや長屋があるなんてね~。
東心斎橋でカレーというと、あしたの箱ビル2階へ
よく行きました。
まだあるのかなぁ。
最近、観光客ばっかのミナミからは遠ざかってしまいました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/153-f0b27b1b
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
