アイスモナカの老舗喫茶”ゼー六”
先日船場に行った際に、キモノスイーツのご近所さんでも
ある「ゼー六」さんに行ってきました。
200808071240000.jpg

前回は店頭でアイスモナカを買い食いしましたが、
今回はレトロな店内で、コーヒーでも飲みならが
食べたくって

こちらの老舗喫茶は大正2年創業。
アイスモナカが超有名。
でも、アイスモナカを抜きにしても、
喫茶店としても味のあるまったりスペース

最高でも16席ぐらいしか座れない、5畳ぐらいの店内。
店内はレトロな雰囲気たっぷりで、調度品もエエ味出してます
200808071221000.jpg

200808071232000.jpg

私が頼んだのは
ホットコーヒー+アイスモナカのセット 300円
200808071221001.jpg

200808071226000.jpg

中に注文聞いてくれるオバチャンがいるのですが、
「えぇーと、ホットやったっけ?紅茶やったっけ??」
「ねえちゃんがホットで、こっちのねえちゃんが紅茶ね」
「で、ねえちゃんホットとモナカのセットやったっけ???」
みたいな調子で(笑)

なんともほのぼの

アイスモナカがなかまでぎっしり、アイスが詰まってます。
お味はさっぱりアイスクリン。なんや懐かしい味します

コーヒーの味も、丸福珈琲まではいかないですが、
船場ストロングコーヒーいう感じでとても好きな味でした

お客さんがひっきりなしで、店内は相席するぐらい。
決して大きくない店内には、働いてる方も合計4~5人いてて
人も多いのに、なぜかすんごい落ち着く雰囲気です。

新聞読んでー、コーヒーすすってーってゆっくり
したいなら土曜日に行くのがベストかと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ゼー六(本店)
■大阪市中央区本町1―3―22
■TEL:06―6261―2606
■営業時間 :9:00~18:00(土は15:00まで)
■定休日:日祝・第2土休
※テイクアウトはドライアイスとかナシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おまけ☆
支店がいっこ道修町にありまして、
そちらではイチゴ味、抹茶味、ココア味もあるそうな。
あぁ~~~、イチゴ味食べたい

■大阪府大阪市中央区道修町2-5-9 イトヨシビル 1F
■TEL 06-6201-3706
■営業時間:7:30~19:00 [土] 7:30~17:00
■定休日:日祝(11~3月は土日祝)
※こちらはテイクアウトのみ


この記事へのコメント
278. ツダマキ   URL  2008/08/10 23:08 [ 編集 ]
>リンラン
ほんまや、そっか。会社から近いね。
いいなぁ~、ゼー六の差し入れがあるなんて☆
北浜はほんま美味なところ多くてうらやまデスわー。
277. リンリンランラン   URL  2008/08/10 20:37 [ 編集 ]
道修町の支店がわりと会社のちかくなので差し入れで何度か買ってもらったことあるわ☆
抹茶おいしかったよ。
276. ツダマキ   URL  2008/08/10 17:51 [ 編集 ]
>miyaさん
>全然知らない人らなのに
>天気情報を解説する大会になっていました。
へぇぇぇ~~~。なんか下町いうエピソード
ですね。でもビジネス街。。。

はいー、ほんまホっとします。
今度は、前miyaさんが言うてた
アイス半分食べて半分はコーヒーに入れるって
やつやってみたいです!
275. miya   URL  2008/08/09 22:44 [ 編集 ]
わたいが行った時は、会社員さんらが休憩に来てて
この辺は雨雲が通りにくいとか、全然知らない人らなのに
天気情報を解説する大会になっていました。
めちゃんこ街の中なのに、めちゃんこ昭和で
ホッとする空間ですよね~。
274. ツダマキ   URL  2008/08/09 21:56 [ 編集 ]
>スーさん
こちらこそありがとさーん。
いえいえ、私も新たなお店も開拓出来てよかったわ♪

ゼー六のオバチャン。。。
ほんま新喜劇の竜じぃみたいやったな(爆)
写真イケてるかな??
携帯しばらく使ったら換えなくてはねー。
ほなまた今月末に☆
273. スー   URL  2008/08/08 23:12 [ 編集 ]
ども~。
昨日はありがと☆
友達と一緒に行って、あんなにしっかり悩んだのは
初めてだす。
さぞ、足もお疲れになったことでしょう・・・。

そのおかげで、かわいいもん安くゲットできて、
着るのが楽しみ!!ホンマありがとーーー

それにしても、ゼー六、美味やったねぇ。
そんでもって、あの時のおばちゃんの会話が忠実に再現されていて、吹き出してしもた。

意外に写真もイケテル。良かった~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/149-a0aa166d
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
