またも船場へ♪
先週に引き続き、今日も船場へ
今日は、今月末のゆかた祭りに一緒に行く予定の、
スーさんのお買い物にお付き合い
そして私は練習用の袴を探しに。

でもその前に、ちょっと腹ごしらえを
「大阪一予約を取れない中華屋」と言われているらしい、
一碗水(イーワーンスイ)の20食限定ランチをば。
200808071216000.jpg

200808071152000.jpg
☆どんぶり鉢になみなみの、鳥のおかゆ
☆春雨とイカの炒め物
☆細っそいピーマン(?)とジャコの炒め物
☆揚げだし豆腐 辛味噌添え
実物はもっと美味そうですからネ

その後、船場センタービルへの行き道のゼー六で、
今日は初めて店内でモナカアイスとコーヒーを。
喫茶店としても素晴らしくまったりこく空間でした。
これはまた別記事で

十二分に満たされたので、やっとこお買い物。
私はこちらをGET
★リサイクル着物KYOEIで★
200808072346000.jpg
上の縞は中古の男袴、下は紺の新品の女袴。
二つともまぁまぁお手頃価格で。他にも100円着物のコーナーとか
あって、Sさんに教えて頂いた通り安いので、また振袖など探しにこよ

★おもろいおっちゃんのいる豆福堂で★
袴以外何も買うまいと決めていたのに・・・
でもこのリサイクル着物屋さんはいつもツボなものが、安くあるんやなぁ~~~
200808072348000.jpg
どっちもヘビ皮です。あと、ずっと欲しかった白の丸ぐけも。
これだけでも夏目さんがたった2と半分・・・むにゃむにゃ・・・枚とは

そいでもって、ここのおっちゃんがよー喋る喋る。
男の見分け方から、自身のバツ2の話まで(笑)
買い物2割、おっちゃんとのお喋り8割ぐらい

スーさんは、悩んで色々探しまくって、
手持ちの浴衣にぴったりかつ好みの、帯、下駄、カゴ、帯締めをご購入
その着姿はまた、ゆかた祭りの際にUPしま
着付けるのも楽しみやわぁ~~~

続いて
★アクセパーツの貴和製作所
ヨドバシカメラ内にある貴和製作所。
シンプルでまん丸な帯留めが欲しくって
それなら自分で作った方が安かろうと☆
200808072224000.jpg
ビーズでごにゃごにゃ、とかそんな手先の器用なコトはいたしませ~ん。
ただ、接着剤をつける貼る終わりみたいな(笑)
自分で作れば300円もあれば出来ますしネ

あと、自分のゆかた祭りん時のコーディも考えねばです。
北欧風か、もしくはあえてバリバリ古典か・・・うぬぬぬぬー

☆おまけ☆
ヨドバシカメラ内のジャンプショップにて
200808071832000.jpg
フ、フリーザ(by ドラゴンボール)

いやぁ、ここのショップはある意味キテますヨ。
一度ネタで行ってみて下さいませ。
この記事へのコメント
272. ツダマキ   URL  2008/08/08 19:59 [ 編集 ]
>べルラブしゃん
初コメうれしいです☆ありがとうございます。
結婚式ではこちらこそどもどもでした!

ベルラブしゃんは、手作りアクセ作るんですか!?
見てみたいなぁ。
へぇ~、ヒルズにもあるんかぁ~。
ここの、ロゴの鹿さんもかんわいいですよネー。
271. ベルラブ   URL  2008/08/08 10:56 [ 編集 ]
お初コメです!
分かるかな??
mixiのニックネームと一緒っす。
こないだの結婚式ではどもども。

貴和製作所いいよね~。
私もたまに出没するよ!!

表参道ヒルズにあるGIRLS END KIWAって貴和製作所のアクセサリーショップはかなり可愛かったよ☆☆。

一度しか行ってないけど。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/148-7fd2daf4
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
