初めてのお仕立て着物
ずーっと、自分だけのお仕立て着物欲しいなぁと思ってました。

ベーシックでシンプルでどんな帯にも合わせれて

普段着物になっにげ~に着れるやつ

むふふふ。
今日キモノスイーツ講師コースに通っている
和裁士sumomoさん家に、お仕立てお願いするために、
寸法測りに行ってきました

お針子セットを見せて頂いたり
200808051505000.jpg
左はしからニョキっと出ている銀色のものは、
コテだそうです。印つけたりする時に使うんやってー。

奥の丸こい棒は、ピンクッション。
なんかテルテル坊主みたい☆

もしくは、クリリン(byドラゴンボール)とかが武器として使いそうな・・・

ほいでわらび餅食べたり
200808051437000.jpg

着物のお話聞いたり、お話したり。
あー、楽しかった

出来上がりも楽しみです
200808051504001.jpg

sumomoさん、お忙しいところありがとうございました~



この記事へのコメント
270. ツダマキ   URL  2008/08/07 21:24 [ 編集 ]
>シェリーさん
やはり皆さん言わはりますねー。
お仕立て着物の着心地の良さ。
でもこれも、とらやで買った綿麻の
洋服地なので浴衣みたいなものです☆

いずれはねぇ、正絹のものなど
仕立ててみたいですね!!
269. シェリー   URL  2008/08/07 20:55 [ 編集 ]
自分に合った仕立ての着物の着易さは、私も痛感いたしました。
羨ましい。
私は遠大な計画だわ。
まだ1枚目の浴衣です。とほほ。
268. ツダマキ   URL  2008/08/06 21:01 [ 編集 ]
>sumomoさん
いえー、こちらこそです。
和裁学校のお話とか、寸法のこととか
知らなかったことなのでお話聞けて
楽しかったです。
はい!またお待ちしておりまーす。
全然急いでおりせんので~~~。

>miyaさん
そです。ギンガムチェックの洋服地を
お仕立て頂こうかと☆最初のお仕立ては
やっぱりベーシックな色がいいかなぁと思いまして。
miyaさん自分で縫えますやーーーん!
267. miya   URL  2008/08/06 12:55 [ 編集 ]
行ってきはったんですね♪
ギンガムの生地がお仕立ての分ですか?
出来上がりの際には、ぜひお披露目を~
お仕立て、夢やわ~(^^♪
266. sumomo   URL  2008/08/05 21:18 [ 編集 ]
今日は暑い中、お越し頂き
ありがとうございました☆
ツダマキちゃんのいろんな話や
お着物情報も聞けて
こちらも楽しかったです
出来上がりを楽しみに待っててね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/147-7d51652f
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
