船場の純喫茶
ブログにもカテゴリ作ってますが
私はオサレなカッフェ~も好きですが、
まったりしまくりのおっちゃん達が行く様な
純喫茶も好・き

喫茶店やなくて、純喫茶が好きデス

カフェはほっこりしたい時
純喫茶はまったり&ぐっでーとなりたい時と
少年ジャンプが読みたくなった時に行くのが良いやネ

こないだ船場センタービルに行った時に行ったのは
9号館地下二階にある「三輪」

200808021146000.jpg

200808021118000.jpg
うーん、ビロードの赤が純でイケてます。
そして、この照明の具合も昭和です。

200808021125000.jpg
イモ満月さんは、ウィンナーコーヒーにミックスサンドウィッチ
私はレスカ(レモンスカッシュ)にミックスサンドウィッチ

普通オーダーは、ウェイストレスさんが席まで来て「何にいたしましょう」と
言うのがサービスってもんですが、こちらでは
厨房出たとこぐらい、遠目から「何にしましょ~~~
言うて、段々近づいてくるからね。

ウェイトレスさんは皆、50代ぐらいの女性で
椅子と同じ赤色の、乙女なロングワンピースの
制服着てます。これまたレトロ。

はぁ~~~、やはり純喫茶は素敵
今度はプリンアラモードを食したいです。

船場センタービルでお買い物してお疲れの際は、ぜひご利用を
(味より雰囲気を楽しんで下さい・・・)

■三輪
船場センタービル
  9号館地下二階
■TEL 06-6251-6777
■7:00~20:30(日・祝休)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/143-495ec704
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
