トリコロール着物
この日のレッスンのお着物は「トリコロール」

レッスン前日に高津神社のお泊り保育のお手伝いがあって、
レッスンの日はほぼ完徹やったので
コンタクトが入らなくって、メガネっ娘

いちお、コーデはメガネに合わせたつもりデス
汗かきかきで、前髪がペタジーニ(byおしづはん)になってる

※「ペタジーニ」とは、ベタベタしている、とかペタペタしている
 という状態を表す形容詞であり、会社のおもろ先輩の造語なり。
 他に、「お疲れ様」→「おつカレー」などあり。
 皆さんも気軽に使ってみてネ

200807271829000.jpg

200807271830000.jpg

着物:しじらの浴衣
帯:お母の羅の帯。赤色、というより朱赤。
帯締め:コシュカさんで購入のリボン
帯留め:お母に学生ん時買うてもろた、NAVY(海軍)ブローチ

足元は
200807271831000.jpg
ヨットとか灯台モチーフのタビックス

この日は他にもこっそりトリコロールが隠れていたり
PICT1009.jpg

ステテコもといキュロットペチコートの裾に
ヨットのワンポイント
PICT1004.jpg

無地のキュロットペチコートに、
文化屋雑貨店で買ったワッペンをペタっとつけてみました。
文化屋さんのHPはなかなかの大味でオモロいので必見

お初のキュロペチ(キュロットペチコート)は、
確かに涼しい!て訳やないけど、汗で裾避けがまとわりつく
事がなくって快適でした
この記事へのコメント
254. ツダマキ   URL  2008/08/02 23:24 [ 編集 ]
>嘉子さん
ほめられると恥ずかしくなります。。。
ステテコ、ほんと色々カスタマイズする
方が結構お安くつくと思いました。

私はお裁縫得意でないので、しませんけど
裾にレースつけたり、ゴムを赤いリボンに
変えたりしたらカワイかろうなって思います♪
ワッペン、ペタコとつけてみて下さ~ぃ
253. 嘉子   URL  2008/08/02 18:01 [ 編集 ]
お団子ヘアーすごくお似合いです。
メガネも素敵。
ステテコかわいい~
マネしたい。
244. ツダマキ   URL  2008/07/30 17:46 [ 編集 ]
おぉ!お疲れサマンサて時々つかってます。
これって国内共通語???
この日は時間なかったから、去年やったコーデを
ほぼ引用なんですけどネ・・・あは。

お団子のやり方もちょっと安定してきました☆
他にもアレンジしてみたいのですが、自分不器用なんで。
miyaさんの朱の夏帯コーデはどんなんなるんかなぁ~。
楽しみにしておりますネ!
243. miya   URL  2008/07/30 12:31 [ 編集 ]
お疲れサマンサです。
わたいも持っているのだす、朱の夏帯。
どないに合わそうかな~と考えていましたが
マリンテイストにまとめちゃうなんて、
ツダマキちゃんステキです!
てか、写真のペタジーニ嬢がツダマキちゃんだなんて、
お団子ヘアでイメチェン完璧ですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/136-4093f9da
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
